本文へスキップ

特定小電力無線(長距離無線)単独のシステムと近距離無線と特定小電力無線(長距離無線)の混在したシステムの違いは何ですか?

無線式遠隔通報型非常ボタンシステムへの質問と回答

(以下 ご質問への回答)

基本システムは同じですが、御利用方法に応じて2通りのシステムをご提案することができます。


1.近距離無線ボタン+長距離無線送受信機。
周波数の異なる2種類の電波を使用します。
遠隔送信機の周辺で複数個の非常ボタンを御利用いただけます。
10mぐらいの狭い範囲内で複数個の非常押しボタンを使う場合におすすめします。



近距離無線送信機内蔵の非常ボタン
最大20個まで。遠隔送信機まで電波の届く範囲内。

近距離電波(10〜15m)

遠隔送信機
近距離無線受信機+特定小電力無線送信機

特定小電力電波 100〜300m

遠隔受信機(特定小電力無線受信機)+パトランプ ※接点信号出力


1台の送信機で複数個の押しボタンを管理する方式です。ボタンを設置する場所が一定の範囲内に複数個配置する場合、遠隔送信機を中心に半径10m前後の場合におすすめします。



近距離無線と特定小電力無線を組み合わせた緊急通報システムのイメージ図。
遠隔送信機(長距離無線送信機)の周囲に複数個のボタンを設置します。どのボタンが押されても1台の遠隔送信機を使って管理棟に無線連絡します。

遠隔送信機(長距離無線送信機)の周囲に複数個のボタンを設置します。どのボタンが押されても1台の遠隔送信機を使って管理棟に無線連絡します。
近距離無線式押しボタン発信機の電波を離れた受信機まで長距離無線で転送します。

別棟間で押しボタン2個の電波を管理棟へ転送するイメージ図。遠隔送信機に電波が届く範囲内で最大20個までボタンを増設できます。




2.長距離無線方式のみの通報システム。

押しボタン付き遠隔送信機(特定小電力無線送信機)

特定小電力電波 100〜300m

遠隔受信機(特定小電力無線受信機)+パトランプ ※もしくは接点出力、AC100V出力

特定小電力無線だけで構成された緊急通報システム。
呼び出し送信機2台+受信機1台の構成例。

押しボタン付き発信機と受信機を特定小電力無線だけで構成された緊急通報システムのイメージ図
押しボタン付き発信機と受信機を特定小電力無線だけで構成された緊急通報システムのイメージ図。
受信機に赤色LEDをつけるなどして、どの送信機の発報かを受信機側で識別出来るように作り込むこともできます。



商品の詳細なご紹介ページはこちら!

無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)

緊急呼び出し用の押しボタンを押す電波を送信。 数百m離れたや受信機ではパトランプやブザーの鳴動、もしくは接点信号の出力を行います。

長距離型無線の緊急呼び出し装置、ワイヤレスの呼び出し装置です。


工場内での一人作業中の緊急連絡と労災防止対策。工場での担当者呼び出し装置、倉庫、スポーツクラブ内での緊急連絡、 大型ホール、野球場、 駐車場、大学、研究施設、市場、港湾施設、鉄道施設、役所、工事現場など様々な場所でご利用いただいております。

受注生産品ですので屋内での使用、屋外での使用、 ソーラーパネル方式など電源の種別などについてのご要望のご相談をさせていただいております。


   無線式の緊急呼び出しボタンを押すと数百m離れたや受信機側でパトライトやブザーの鳴動


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム質問集

最大通信距離が300mになっていますがどこまで通信距離が延びるのでしょうか?

オフイスと少し離れたお店が忙しいある時に無線で事務所にしらせる呼び出し装置を探しています。


リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線)

冷凍庫のドアの閉め忘れを離れた事務所で知りたい。

受信機側に接点出力端子はいくつありますか?




バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793