本文へスキップ

押しボタン無線送信機を使って150m離れた色違いの無線パトランプ2台を別々にワイヤレスでオンオフ操作できますか?

無線式遠隔通報型非常ボタンシステムへの質問と回答

無線押しボタンを使って工場内の150程m離れたパトランプを別々に操作できますか?

押しボタン1→青色の回転灯が回る
押しボタン2→黄色い回転灯が回る

(以下 ご質問への回答)

押しボタン式特定小電力無線システムを2セットで別々にパトランプのオンオフ操作ができます。


以下のイメージ図にような2系統の運用方法となります。
2セットは混信しないようにチャンネルを変えます。

押しボタン式特定小電力無線システムを2セットで別々にパトランプのオンオフ操作ができます。


押しボタン無線送信機1台

無線受信機1台+回転灯1台
の組み合わせが2セット(2系統-別チャンネル)となります。
送信機、受信機とも電源はAC100Vです。


押しボタン無線送信機No.1のボタンが押される。
→青色の回転灯が作動します。

押しボタン無線送信機No.2のボタンが押される。
→黄色の回転灯が作動します。



標準に屋内仕様の他に、防雨タイプの屋外でも使用する押しボタン付き送信機、受信機の両方を製作できます。

ご注意
同一の構内(電波の届く範囲内)では最大4系統(送信機+受信機のセット、4チャンネル)まで御利用いただけます。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)

緊急呼び出し用の押しボタンを押す電波を送信。 数百m離れたや受信機ではパトランプやブザーの鳴動、もしくは接点信号の出力を行います。

長距離型無線の緊急呼び出し装置、ワイヤレスの呼び出し装置です。


工場内での一人作業中の緊急連絡と労災防止対策。工場での担当者呼び出し装置、倉庫、スポーツクラブ内での緊急連絡、 大型ホール、野球場、 駐車場、大学、研究施設、市場、港湾施設、鉄道施設、役所、工事現場など様々な場所でご利用いただいております。

受注生産品ですので屋内での使用、屋外での使用、 ソーラーパネル方式など電源の種別などについてのご要望のご相談をさせていただいております。


   無線式の緊急呼び出しボタンを押すと数百m離れたや受信機側でパトライトやブザーの鳴動



無線式遠隔通報型非常ボタンシステム質問集

無線システム(特定小電力無線)に有線式の非常ベル数台と大音量警報機1台をつなげることはできますか?

運送会社の事務所から屋外の3色の回転灯を無線遠隔操作して車を誘導します。


リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線)関連リンク

ガス漏れ、水漏れなどの警報盤の警報が作動した場合、事務所や宿直室に自動で連絡出来るシステムを探しております。

1台の送信機で3接点(複数接点)を監視し、接点信号が入力されると3台の内の別々の受信機のパトランプを回すことはできますか?





バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼


無線呼び出しシステムドットコムトップ頁


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793