本文へスキップ

小型ワイヤレス押しボタン長距離連絡装置は通信距離を伸ばす事ができるでしょうか?

小型ワイヤレス押しボタン長距離連絡システムへの質問と回答

小型ワイヤレス押しボタン長距離連絡システム(近距離無線+特定小電力無線)は、 メインの遠隔送信機と遠隔受信機の最大通信距離が300mになっていますが、実際にどのぐらい電波が届きますか?

(以下 ご質問への回答)

システムを使用する環境に影響を受けて遠隔送信機と遠隔受信機の間の通信距離はかなり変化いたします。


遠隔送信機〜遠隔受信機の通信距離は100〜300mの間で状況に応じて幅があるとお考えください。 300mは遮るものがなく良い環境の通信距離となります。



例ですが、 屋外の河川や海岸のような全く電波を遮るものがない通信環境が一番電波が遠くまで届きます。


途中に起伏があったり壁や建物がある場合、異なる建屋間で通信する場合は電波が遮断される場合があります。 工場内でご利用の場合は近くで大きな機械がたくさん動いている場合に自然発生の電磁波などに影響を受けるときも希にあります。



本製品は送信機、受信機とも外部用の独立した外部アンテナユニットを使用することができます。


送信機本体と受信機本体が互いに直接見える位置に設置できない場合、 外部アンテナユニットをケーブルで伸ばして離れた位置に設置し、 外部送信アンテナ、外部受信アンテナが互いに見通しの利く場所に設置すると通信環境をよくすることができます。

受信機とも外部用の独立した外部アンテナユニットを使用することができます


別棟間で送受信をご希望の場合は、独立したアンテナ部分だけを屋外に設置して、 送信側と受信側のアンテナどおしが見通しの利く位置に設置すると通信環境が良くなります。
独立したアンテナを使って通信状況を改善します。


送信機と受信機の間に中継機を入れて通信距離を延長させることもできます。
今回のような中継機を入れる事を想定する際は、送信機と受信機の全体の配置をご相談ください。


以下 中継器外観(長距離無線の中継器)
中継器



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!

小型ワイヤレス押しボタン長距離連絡システム(近距離無線+特定小電力無線)

小型ワイヤレス押しボタンの操作で100〜300m離れた場所でパトランプを回転させて連絡を行います。


ワイヤレスのシステムですので送信機、受信機とも取付簡単です。 面倒でコストのかかる有線配線工事は必要ありません。


工場内での夜間の一人作業中の緊急通報と労災防止対策。倉庫、スポーツクラブでの緊急連絡装置。駐車場、大学、研究施設、役所の相談室など様々な場所でご利用いただいております。


   ワイヤレス式の小型押しボタンの操作で100〜300m離れた場所でパトランプを回転させて連絡を行います。



小型ワイヤレス押しボタン長距離連絡システム(近距離+長距離)関連リンク

管理棟から180m離れた女子更衣室とシャワー室の緊急連絡ボタンの導入を考えています。どのような商品がおすすめですか?

1フロアの室内に取り付けた複数の無線押しボタンで離れた事務所と警備室に同時に緊急連絡できませんか?


ワイヤレス非常押しボタン緊急警報システム関連リンク

学校内で緊急事態発生時に別教室にいる職員に連絡することができるような防犯用品を探しています。

女性だけの店舗で危険な状態が発生したときに非常ボタンを押すと回転灯(パトライト)を回したい。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793