本文へスキップ

民間が経営する学童保育所に不審者対策の非常押しボタン設置を検討しています。取り外しが簡単な商品が良いです。

無線式異常点滅ボタンシステム(簡易型)への質問と回答

民間が経営する学童保育所に設置を検討しています。

小さな施設で夜間は無人ですし貴重品も無いので、 あくまでも日中子供が居るときに不審者の侵入をご近所や役員などに知らせることが出来るものがいいです。

将来引っ越すことも考えて経済的で取り外しが簡単なものが良いです。

(以下 ご質問への回答)

以下のワイヤレスで取付簡単な以下の非常ボタン装置をおすすめします。移設も簡単です。
緊急用お押しボタンを押すと、屋外のランプ点滅ブザーが作動します。


導入イメージ図。
玄関近くの事務室内、勝手口の近くに固定非常ボタンを設置します。
不審者などの身の危険を感じてボタンを押すと、事務所の外に取り付けたフラッシュブザー警報音とランプの点滅を作動させて周囲に異常事態発生を知らせます。
玄関近くの事務室内、勝手口の近くに固定非常ボタンを設置,不審者などの身の危険を感じてボタンを押すと、事務所の外に取り付けたフラッシュブザー警報音とランプの点滅を作動


無線式フラッシュブザーが動いている動画
無線式フラッシュブザーが動いている動画。

作動するとLEDランプが点灯し、90デシベルのの警報音が作動します。



押しボタンから警報を鳴らす無線受信機まで距離が離れる場合は、長距離無線方式のシステムもございます。通信距離100〜300m。
非常押しボタン無線パトランプ緊急連絡装置(長距離無線方式)

非常押しボタン無線パトランプ緊急連絡装置


無線受信機とパトライト社製のブザー内蔵直径100ミリ小型LED表示灯が作動している動画
無線受信機とパトライト社製のブザー内蔵直径100ミリ小型LED表示灯が作動している動画。

音量は90デシベルの固定式。ランプの直径10センチ。
ランプの色は黄色、赤色、青色、緑色の4色があります。



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


無線式異常点滅ボタンシステム(簡易型)

ワイヤレスの非常スイッチを押すと、数十m離れた場所に設置したフラッシュランプやフラッシュブザーが作動して周囲に異常を報せます。 トイレや浴室に設置出来る防水タイプのスイッチもご利用いただけます。


お店や事務所の受付に設置して、係員の呼び出し、トイレなどの緊急呼び出し、介護の現場の非常通報などでもご利用いただいております。


一般事務所、一般店舗、ブティック、弁当店、宅配ピザ店、書店、マンション、アパート、ご高齢者の住宅、老人ホーム 女子寮、
24時間店舗、ドラッグストア、研究施設、工場、学校や保育園、スポーツクラブなどに納品実績がございます。


ワイヤレスの非常スイッチを押すと数十m離れた場所に設置したフラッシュランプやフラッシュブザーが作動して周囲に異常を報せます。
工場内での一人作業時の安全対策や体調の悪い時の救急通報にも利用いただけます。
受注生産品。ご希望の仕様の御相談を承ります。




無線式異常点滅ボタンシステム(簡易型)関連リンク

鉄筋コンクリート住宅(RC構造)でボタンからの電波が受信器まで届きますか?

1つの非常ボタン(発信器)で受信器2台(無線フラッシュブザー)を同時呼び出しできますか?



近距離無線式押しボタン回転灯システム

倉庫入り口にスイッチを設け入庫、出庫で来た方がボタン押下で倉庫内(約20m先)でブザー(倉庫内作業音考慮)及び回転灯で来訪を知らせたい。

浴室内でボタンを押すと近隣の建物にパトランプで知らせる装置を探しています。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼


無線呼び出しシステムドットコムトップ頁


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793