本文へスキップ

バッテリ式落石地滑り警報機の落石センサーの感知を携帯電話へ自動通報することができますか?

バッテリ式落石地滑り警告装置への質問と回答

落石の感知を数キロ離れた防災担当者へ報せることはできますか?

(以下 ご質問への回答)

落石地滑り警告装置の中に緊急自動電話通報機を組み込んで、 登録された担当者のスマートホンなどへ緊急自動通報する事ができます。

警報器の中に自動発信用の携帯電話機を1台埋め込みます。
※発信携帯電話はdocomoFOMA専用。携帯電話の機種は予めご確認ください。
※通報を受ける側はau、softbank、固定電話、何でもokです。

警報が作動すると、埋め込まれた携帯電話の電話帳に登録された電話番号へ電話連絡を行います。


通報にかかる電話料金
通報に使用する電話料金ですが、 本システムの自動通報は通常の電話(会話)を使用しております。
設定された電話番号へ機械が自動的に電話をかけてきて、 電話に出るとアナウンスが流れる、という運用方法になります。 そのため、携帯電話の通信料は一般の通話料金のプランとなります。

※個別お見積もりをさせていただきます。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!

バッテリ式落石地滑り警告装置

地滑りや落石などで崖や法面に張り巡らした電線ワイヤーが数p引かれたり断線すると、 これを感知し警報音と回転灯を作動させて警告アラームを発します。

警報機内部の充電式バッテリで駆動しますので、現地でたいへんな電源工事の心配がありません。
予備バッテリを交換しながら利用することも可能です。

携帯電話を使った異常通報システムを組み込むことができます。 アラームが作動すると内部の発信用携帯電話に登録された電話番号へ緊急自動通報する事ができます。


関連リンク

回転灯を警報機から80m先の離れた場所まで伸ばして使用することは可能ですか?

2台の回転灯を電源ケーブルにて接続し、使用することは可能でしょうか。


構内用携帯型無線式緊急通報システム(長距離無線)関連リンク

リモコンにボタンを押している間だけ受信機側の信号出力ONになる商品はないですか?

無人コインランドリーの照明を道を挟んだ場所からワイヤレスで入りきりしたいのですが、適当なワイヤレス商品を教えてください。

バナースペース

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793