本文へスキップ

接点信号監視用の特定小電力無線装置にビーコン(定時発報、定時通報-無線システムが正常に働いています)というヘルス信号を内蔵する事はできますか?

リレー接点監視無線自動通報装置へのご質問と回答

(以下 ご質問への回答)

以下のようなビーコン機能内蔵のシステムの製作実績がございます。


1.送信機
警報信号入力 a接点1個、警報入力表示ランプ付き。
さらに、ビーコン用電波送信ランプ(通信)を備えます。
送信機は電源AC100V

定時連絡機能付きの接点信号監視用特定小電力無線送信機
定時連絡機能内蔵の特定小電力無線送信機の製作例。
定時連絡用の電波を発信すると、左上の通信ランプが定期的に点滅、もしくは点灯します。



2.受信機
警報ランプ、警報ブザー装備。
表面にビーコン受信ランプを備えます。
ビーコン受信ランプは送信機の定時連絡の電波を受けると点滅または点灯します。
ビーコン受信ランプがつかないと、受信機は送信機の電波が届かない圏外になっている事を示します。

定時連絡機能付きの特定小電力無線受信機の例作例
定時連絡機能付きの特定小電力無線受信機。


接点信号監視用の送信機の定時連絡の電波が着信すると左の通信ランプが点滅もしくは点灯します。
送信機の定時連絡の電波が着信すると、左の通信ランプ(通信)が点滅もしくは点灯します。点滅しなくなると電波の圏外になっていることを示します。

※上の写真の製作例
移動式の受信機。電源AC100Vと電池の兼用。
受信機の電源オンオフスイッチとブザーのオンオフスイッチがついています。
ブザーを切った時は、右側の警報ランプで送信機からの通報を確認できます。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


リレー接点監視無線自動通報装置(特定小電力無線接点信号伝送システム)

各種設備や警報盤から接点信号(無電圧a接点信号)を受けて、電波で離れた場所の受信機に伝送し、受信機から接点信号出力を行ったり、自動的に警告ブザーや様々な機種の回転灯を作動させて離れた場所に、送信機側の接点信号異常を知らせる事ができます。
独立したアンテナを使って送信機と受信機の間の電波を送受信しやすくできます
各種警報機の24時間異常無人監視、工場内の作業機械などの設備の運営効率アップ、無人化、省力化、生産性向上、無駄ロスを排除、ミスの防止と迅速なトラブル対応にお役に立てます。


送信機〜受信機までは長距離無線でやりとりしますので、自由に機器のエリアを設定できます。通信距離は平均100〜300m。


送受信機とも通信環境を向上させる独立送受信アンテナが標準で付属しています。
さらに中継器を配置して通信距離を伸ばすことも可能です。

送信機、受信機とも独立したアンテナが付属しています。
送信機と受信機に付属の独立アンテナ

送信機、受信機は屋外設置可能な防雨ケースに収納したり、電源をソーラー電源に変更する事も可能です。 受注生産品。ご希望の仕様の御相談を承ります。


途中に中継機を入れたイメージ図。建物や壁など障害物を迂回して接点信号が出力されたことを受信機に知らせます。
建物と建物の間に中継機を設置して障害物を避けるように通信する事ができます。


リレー接点監視無線自動通報装置関連リンク

守衛室の警報盤の音を拾って無線送信、離れた別棟の工場でパトランプを回したいと思っています。

ガス漏れ、水漏れなどの警報盤の警報が作動した場合、事務所や宿直室に自動で連絡出来るシステムを探しております。


接点信号監視用ショートメール自動通報装置4G関連リンク

接点信号の入力だけでなく接点信号の解除の両方をショートメールで自動通報出来ませんか?

接点信号監視用ショートメール自動通報装置4Gの電源をDC12Vにできませんか?

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793