本文へスキップ

12台のフリーザーの温度異常、故障を検知して少し離れた場所で警報ランプを点灯させたり担当者の携帯電話に緊急連絡するシステムを構築したいと考えてい ます。

近距離無線式接点信号フラッシュブザー警告システムへの質問

実験室に設置してある12台のフリーザーの温度異常、故障を検知して、 少し離れた場所で警報ランプを点灯させたり、担当者の携帯電話に緊急連絡するシステムを構築したいと考えています。

フリーザーには温度異常、故障を関知して出力するリレー接点がついているので、 そこに無線送信機をつなげば実現できるのでは?と思っています。

いい商品をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

(以下 ご質問への回答)

無線で知らせる商品、電話回線、メールで知らせる商品で以下のようなシステムをおすすめします。


1.近距離無線式接点信号フラッシュブザー警告システム
近距離の無線電波を使って受信機に知らせます。
小型無線送信機に接点信号が入力されると電波を使って自動発信。 離れた場所の無線式フラッシュブザーはLEDの点滅と警報アラームを鳴動させます。

送信機からブザーまでの通信距離10〜15m前後。

1台のフラッシュブザーには、電波の届く範囲内で合計20個まで無線発信機を登録して御利用いただけます。




2.接点信号監視自動電話通報装置-固定電話網を使った緊急連絡システム
無電圧接点信号が入力されるとアナログ回線、ISDN回線、ADSL回線など固定電話を使って予め登録された最大6カ所の電話番号へ音声アナウンスを流します。1台で最大4点までの接点信号を監視できます。
接点信号監視自動電話通報装置


3.接点信号監視用ショートメール自動通報装置4G
メール通報機に接点信号が入力されると予め登録された携帯電話やスマートホンへ自動的にショートメールで緊急連絡するメール自動通報装置です。1台の監視接点は最大8点まで。 最大6カ所のスマホや携帯電話へ自動的に緊急連絡を行います。
接点信号監視用ショートメール自動通報装置4G



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


近距離無線式接点信号フラッシュブザー警告システム

無線式の送信機に接点信号が入力されると電波を使って自動通報、離れた場所の警報アラームが作動します。

送信機からブザーまでの通信距離10〜15m前後。

無線送信機を各種設備装置の接点出力端子に接続、固定します。 無線送信機が各種機械の無電圧接点信号(接点入力)を受けると、 無線指示で離れた場所にある無線式フラッシュブザーへ無線通報、 指示を受けた無線式フラッシュブザーが点滅しながら100dbのブザーを鳴らします。


近距離無線式接点信号フラッシュブザー警告システム



近距離無線式接点信号フラッシュブザー警告システム関連リンク

無電圧接点信号が出力されるとブザーランプが作動させます。

無線式フラッシュブザーにはブタ鼻のソケットが付いているのか教えて下さい。


リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線)関連リンク

工作機械(平面研削盤)の稼動停止(電源ON状態)の電気信号を無線で別の部屋のランプへ飛ばす商品を探してます。

陸上の制御盤に設置の送信機からの異常警報A接点をトリガーし船上の受信機は移動式を希望しています。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793