本文へスキップ

無線スイッチ操作で離れた場所の電光掲示板をガードマンが操作する商品を探しています。

太陽電池式遠隔パトライト警報システムへのご質問と回答

工事入札で課題が安全管理なので、御社の無線連絡システム(特定小電力無線システム)を使いたいと思っています。
各種条件について、下記に列記しますので、ご確認いただき見積もりをいただけないでしょうか。


1.スイッチ操作で、100m離れた場所の電光掲示板のオンオフ操作をする。操作はガードマンが行う。
2.小型電光掲示板で表示するのは定型文でよい。
3.ガードマンがスイッチはオンとオフの操作ができるものとする。
4.電気が無い場所で使用するのでソーラー式とする。
5.稼働時間は作業日ごとに8時〜17時までの約9時間(日中のみ)。
6.2セット使用したいので、スイッチが混線しない仕様とする。


(以下 ご質問への回答)

以下のシステムで検討をさせていただきました。
太陽電池式パトランプ無線警報システム

1.ロック式押しボタン付き発信機は電池式となっております。
  携帯電話サイズのピン引き抜きスイッチタイプと押しボタン方式。押しボタン方式の発信機は防雨ケースになります。

ピン引き抜きスイッチ式特定小電力無線送信機
ピン引き抜きスイッチタイプの電波発信機

押しボタン方式の発信機
押しボタン方式の電波発信機


2.受信機はソーラー電源方式。
  内部には電光掲示板をつなぐDC12V電源出力端子台内蔵。無電圧a接点出力端子も可能。
  上の押しボタン送信機の操作で電光掲示板の電源のDC12V電源のオンオフ操作が行われます。

ソーラー電源式特定小電力無線受信機
ソーラー電源式特定小電力無線受信機。電光掲示板の電源線を接続します。

3.ソーラーパネル1枚ですと、受信機からオンオフ操作できる電源はDC12V 最大10W程度までとなります。
  接続する電光掲示板によって消費電力は異なると思います。
  10Wで足りない場合は、ソーラーパネルの枚数を増やす、   また充電回路のバッテリを大型のものに変更するなどが必要となります。


4.当システムは4チャンネルまで設定できますので混信することはございません。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!

太陽電池式遠隔パトライト警報システム(電池式押しボタン送信機の操作によるソーラー電源式ワイヤレス回転灯警告装置)

携帯式の押しボタン送信機のスイッチのオンオフ操作で数百m離れたソーラー電源のワイヤレス回転灯の遠隔操作ができます。

受信機と回転灯はソーラー電源式ですので設置場所にコンセント(電源)は必要ありません。

工事現場や作業場、トラックやダンプカーの出入り口、駐車場などの屋外での警告システムに。

屋外の遊技場、遊園地、港、公園などで、係員やお客様の誘導システムにもご利用いただいております。



太陽電池式遠隔パトライト警告装置。電池式無線ボタン操作で数百m離れたソーラー電源式回転灯が作動オンオフ操作を行います。
2種類の緊急無線送信機を使用できます。法面工事での使用例。警備員と作業員の両方から回転灯を操作できます。


太陽電池式遠隔パトライト警告装置。複数台の携帯発信機で受信機+回転灯1セットのオンオフ操作することができます。
複数台の携帯発信機で受信機+回転灯1セットのオンオフ操作することができます。




太陽電池式パトランプ無線警報システム関連リンク

地上の見張り員が歩行者が来た時にスイッチを押すと、大きなブザーが鳴ったりパトランプが作動して上の作業員が気づくようにできる商品を探しています。

携帯型送信機1個でソーラー電源式無線回転灯15台を遠隔操作可能ですか?



近距離無線式押しボタン回転灯システム関連リンク

押しボタン送信機を増やすだけで作業者の行動可能範囲を広げることは出来ませんか?

RC造り(鉄筋コンクリート造り)の建物内にある身障者用トイレからの非常用呼出しシステム を検討しています。




バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例



株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793