本文へスキップ

フォークリフトが8台、作業者20名でも無線式重機追突警告システム2は使用できますか?

無線式重機追突警告システム2への質問と回答

工場内において、フォークリフトと作業員の歩車分離対策を進めているが、 不可能な場所や通路があり、不十分であり、機械設備系で安全確保(交通事故防止、労働災害防止)のフォローを致したい。

因みに500坪の構内フロアにフォークリフトが8台、作業者20名程仕事をしています。

(以下 ご質問への回答)

カード型送信機複数個(複数人数の作業員)+警告受信機複数台(フォークリフトやユンボ複数台)の組み合わせでも御利用いただけます。 全ての追突防止警告受信機は全てのカード型送信機に反応します。


なお、標準品のパトランプ警告受信機はネジ止め方式ですが、 追加加工で磁石で重機に接着するマグネットベースを追加することもできます。 ネジは必用無くなりますので取付や移設がたいへん簡単になります。
※振動が強い場合はネジ止め方式をおすすめします。



商品の詳細なご紹介ページはこちら!
 

無線式重機追突警告システム2

カード型電波発信機を装着した作業員がフォークリフトに一定の距離まで接近すると、フォークリフト運転席でパトランプが自動的に回転してオペレーターに接近注意の警告を行います。

フォークリフトと作業員の間の間隔が開くと、運転席のパトランプは自動的に停止します。

同一構内で複数の重機、フォークリフトと複数の作業員が同時に使用することもできます。

工場内、倉庫内など構内でのフォークリフトと作業員の接触防止、衝突防止、工場内の安全対策にご利用いただけます。

警報作動距離は1m〜15mの間で受信機側で感度調整できます。(※使用環境により変わります。)


カード型電波発信機を装着した作業員がフォークリフトに一定の距離まで接近すると、フォークリフト運転席でパトランプが自動的に回転してオペレーターに接近注意の警告を行います。フォークリフトと作業員の接触防止、衝突防止、工場内の安全対策にご利用いただけます。



関連リンク

カード型送信機の電池寿命を延ばすことはできませんか?

ブザー付き警報ランプ受信機でブザー音ではなく危険を知らせるアナウンスを流す事はできませんか?


無線式異常点滅ボタンシステム(近距離無線)

無線式異常点滅ボタンシステムを導入後に自動電話通報装置やメール自動通報装置を追加できますか ?

無線式フラッシュブザーの電源ケーブルの長さを3mに加工することは可能でしょうか?

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793