本文へスキップ

学校内で緊急事態発生時に別教室にいる職員に連絡することができるような防犯用品を探しています。

ワイヤレス非常押しボタン緊急警報システムへの質問と回答


緊急事態発生時に、別教室にいる職員にそれを知らせることができるような防犯用品の調達を考えております。

御社のワイヤレス非常押しボタン緊急警報システムがとても理想的なものだと考えているのですが、ぜひ詳細や購入に係る流れ等につきましてお話伺えないでしょうか?

(以下 ご質問への回答)

まず、ワイヤレスの商品のご注意点となりますが、本製品は電波を使うシステムとなりますので、非常押しボタン→警報機(無線受信機)まで電波が届くかどうかが一番のポイントとなります。


押しボタンから発信される電波の届く距離ですが、建物の構造や材質によって大きく左右させます。

今回、学校内でのご利用をご検討との事ですが、おそらく鉄筋コンクリート造りの建物ではないかと推察いたします。また、部屋数に伴って間取りが多いため、壁が多いと思います。

一般に鉄筋コンクリート造り、鉄骨造りの建物は、壁や天井、床の中に鉄筋が沢山埋め込まれているために電波をかなり遮断してしまいます。



今まで実績ですと、上のような学校の校舎の建物ですと、送信側(ボタン)〜警報機(無線受信機)の間で電波が届かないエリアがかなり多く発生する場合がございます。
特に、ボタン〜警報機の間に階差がございますと、ほぼ電波は届かなくなります。

(例)
押しボタン2階、警報機1階


上のような理由で、もし建物全体、もしくは複数階にわたって1システムでのご利用になりますと厳しいかもしれません。



逆に、同一フロア内(階毎)に区切ったご利用方法ですとご利用いただける可能性がございます。

(例)
1階の教室内に非常ボタンを設置。
1階教室内の押しボタンが押されると、1階の廊下に設置された警報機が作動して警報ブザーやランプが作動する。
ブザーの音は大音量で、またコンクリート造りの建物はかなり音が反響しますので、同一の階でしたらかなり遠くまで聞こえると思います。



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!

ワイヤレス非常押しボタン緊急警報システム

無線通報機能付きの据え付け式防水型押しボタンやペンダント型非常ボタンを押すと、離れた場所の警報機がLEDランプや警報音を作動して周囲に異常事態発生を報せます。


住宅、お店や事業所、学校や保育園、役所などの各種相談室、学習塾などでもご利用いただいています。


無線機器を使いますので、ボタン〜ランプまで面倒な配線工事は必要ありません。ワイヤレス方式の緊急呼び出しシステムです。

ワイヤレス非常押しボタン緊急警報システム



ワイヤレス非常押しボタン緊急警報システム関連リンク

女性だけの店舗で危険な状態が発生したときに非常ボタンを押すと回転灯(パトライト)を回したい。

現在使っているワイヤレス非常押しボタン緊急警報システムの警報機を1台追加したいと思っていますが可能ですか?


押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(長距離無線)関連リンク

店員を呼ぶ押しボタンで工場で利用できる商品はありませんか?

事務所から道路を一本挟んだ40m程先の小屋へ呼び出しを伝えたい。溶接をしている事があるので強い光が良いと思われます。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼


無線呼び出しシステムドットコムトップ頁


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793