本文へスキップ

建物の表側と裏側の広範囲のエリアの作業員をポケットベルで呼び出したいのですが、呼び出し用の送信アンテナ2本の利用は可能ですか?

構内用無線呼出ポケットベル1回線用へのご質問と回答

建物の表側と裏側のエリアの作業員をカバーしてポケットベルで呼び出したいのですが、
アンテナを2箇所設置することは可能ですか?

呼び出し機1台、ポケットベル端末10台の構成で検討しています。作業員は建物の表側と裏側を移動することがあります。

(以下 ご質問への回答)

ご覧いただきましたポケットベルシステムは送信アンテナを2本に増やす事はできません。
何とぞご容赦をお願い申し上げます。

異なる商品となりますが、電波が届きにくいエリアに電波を流す無線中継機を利用できる商品がございます。
シルウオッチ
https://www.musen-yobidasi.com/silwatch/index.htm

建物の表側と裏側のエリアをご希望との事ですが、屋外の人に呼び出しをお考えでしょうか?

シルウオッチの中継機は屋内用ですが、お客様の方で樹脂製の防雨ケースに収納していただきますと屋外でも利用できます。


また、網入りでないガラス面は比較的電波を通しやすいですので、
窓ガラス付近に中継機を設置して、屋内の電波を屋外に出すようなイメージの配
置もあると思います。
※鉄芯の入って入る網入りガラスは電波を遮断します。


屋外で作業中の人を事務所から呼び出す導入例のイメージ図
屋外で作業中の人を事務所から呼び出す導入例のイメージ図

呼び出しの電波を発信するアンテナは、周囲に電波を広げて飛ばしやすい建物屋根の上など高いに取り付けます。

屋外にいる人をポケットベルで呼び出すイメージ図。
呼び出しの電波を発信するアンテナは、周囲に電波を広げて飛ばしやすい
建物屋根の上など高いに取り付けます。

ポケットベルの呼出方式
音声(ピッツピッツ)方式もしくは振動方式をお選びください。



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


構内用無線呼出ポケットベル1回線用(長距離呼び出し型)

お店、工場、倉庫、スーパーマーケット、病院、建設現場での緊急呼び出しにご利用いただけます。 電話会社を介しませんので世界中どこでも使用可能です。

呼び出し距離は見通しで平均300mと広範囲。

送信アンテナは独立ユニット化。 天井の高い工場では天井付近。通路や廊下、階段室。 屋根付近や屋外など遠くまで電波を送信しやすい位置に設置できます。
ポケットベルはアラーム式(音)と振動式(バイブ式)に2種類からお選びいただけます。



構内用押しボタン式無線呼出ポケットベル1回線用関連リンク

ポケットペル呼び出し機とアンテナ部分を繋ぐケーブルの長さは何mですか?

ポケットベルの電波をを遠くまで飛ばすにはどうすればいいでしょうか?



接点信号作動型無線呼出ポケットベル関連リンク

ポケットベルの組み合わせを10セット使用すると混信する可能性はありますか?

無線ポケットベルの呼び出し動作は接点復帰後も復帰しますか?

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793