本文へスキップ
無線ボタンを押すと無線受信機内部の接点リレーが5秒間だけオンにできませんか?可能であれば出力する時間は可変式が希望です。

無線リモコン式ワンショット信号オンオフ装置へのご質問と回答

無線式リモコンのボタンを1回押すと、無線受信機内部の接点リレーが5秒間だけオンにできませんか?可能であれば接点を出力する時間は可変式が希望です。


(以下 ご質問への回答)

可能です。

標準品のタイマーでは、接点出力をする時間の長さは2秒間で固定ですが、追加で接点出力をする時間を設定する可変タイマーを追加内蔵する事で、押しボタン付き無線リモコンのボタンを1回押すと、無線受信機(無線スイッチ)の内部端子台から5秒間だけ出力する仕様に設定する事ができます。

可変式タイマー
可変式タイマー

ケースのサイズとご予算が変わりますのでお見積もりをさせていただきます。



無線式ON/OFF操作リモコン(無線送信機内蔵)
無線式オンオフ操作リモコン
リモコン 青ボタン1個付き
ボタンを押して電波が送信されると小さな赤色LEDが点滅します。
各機器との無線通信距離は平均10〜15m。

ボタンの直径は14ミリ。
自動復帰式ボタン。(指を離すと内部のスプリングで元に戻ってくるボタン)

大きなボタンを使っていますので、 軍手など手袋をしていてもON/OFF操作がしやすくなっています。
電源:ボタン電池式
リモコンサイズ:35o(幅)×12o(厚)×65o(縦) 約23グラム
屋内用。

専用のリモコンは1つづつIDコードが埋め込まれています。 受信機の内蔵メモリにID登録されたリモコンのみ、受信機が反応する仕組みになっていますので、 他の部署や第三者が所持している同型のリモコンで操作される事はありません。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


無線リモコン操作式ワンショット信号オンオフ装置(近距離無線方式)

携帯式リモコンスイッチのボタンを押すと 無線受信機内部の接点リレーが2秒間だけオン(ショート)になります。
携帯式リモコンスイッチ(無線送信機内蔵)には自動復帰型押しボタン1個がついていて、 ボタンを押すとワンショット信号を無線スイッチ(受信機)に向けて発信します。

リモコンスイッチの電源はボタン電池。 受信側の無線スイッチの電源はAC100V。
通信距離10〜15m前後。
中継機を使って電波の届く距離を延長することもできます。

無線リモコン操作式ワンショット信号オンオフ装置(近距離無線方式)



自動ドアのユニットの無電圧a接点端子にリモコンでワンショット無線信号入力できる商品を探しています。

押しボタン2個付きリモコンで無電圧a接点2点のワンショット信号をを別々にオンオフ操作できますか?


無線リモコンの押しボタンを押している間は無線受信機の信号出力がON、離した間は出力OFFとなる商品はないですか?


バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793