本文へスキップ

新型停電監視用ショートメール自動通報装置の内蔵バッテリの寿命は何年ぐらいでしょうか?どれぐらいの期間で交換すればいいですか?

停電監視用ショートメール自動通報装置4Gへの質問と回答

質問ですが、内蔵バッテリの期待寿命は何年ぐらいでしょうか?

(以下 ご質問への回答)

内蔵バッテリの交換は2年に1程度の交換をおすすめしております。使用頻度の少ない場合でもバッテリは少しづつ弱まっていきますので、期間が経過すると交換をおすすめします。


内蔵バッテリは市販品を使っています。インターネットなどで1個2000円ほどで購入できます。交換はご自分で簡単にできます。


内蔵バッテリ-市販品です。


バッテリは市販品となっております。
ニッケル水素電池 006P 9V型 250mAh以上

※使い切りの電池は絶対に使用しないでください。故障の原因となります。



通報機の中の内蔵バッテリ



(新型停電監視用ショートメール自動通報装置LTE-4Gの動作イメージ)
各種設備や建物の停電、電源断

各種設備や建物の停電、電源断。


監視目的の施設や設備、センサー等の警報盤と共通のコンセントに本通報装置のACアダプターを差し込みます。


停電監視用ショートメール自動通報装置
停電監視用ショートメール自動通報装置
小型バッテリ内蔵。
ACアダプターへの電源が止まると停電発生と判断し、停電発生を知らせるショートメールを発信します。
通報機は通常時はコンセントのAC電源で作動していますが、停電で電源が止まると内蔵小型バッテリを使ってメールを発信します。

固定電話回線の敷設されていない設備の停電監視、省力化にお役に立てます。低コストで導入できる停電自動通報装置です。


NTTドコモのLTE(4G)回線を利用して通報を行います。


施設管理者、保守担当者などの予め登録された携帯電話やスマートホンに、設備から接点信号異常が出力されたことを知らせるショートメールが着信します
施設管理者、保守担当者などの予め登録された携帯電話やスマートホンに、設備や建物に停電が発生したことを知らせるショートメールが着信します。



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


停電監視用ショートメール自動通報装置4G

コンセントから停電監視用ショートメール自動通報装置のACアダプターへの電源供給が停止すると通報装置は停電発生と判断し、ショートメールを使って登録先の携帯電話へ自動的に緊急連絡を行います。

NTTドコモのLTE(4G)回線を利用します。

停電発生と停電復旧の両方を通報します。

固定電話やインターネット環境のない施設や建物の遠隔監視が可能です。

無人施設の停電監視。点検保守員の負担を軽減。

温室、ビニールハウス、受水槽、冷蔵庫、冷凍庫、水槽の電源監視にご利用いただいています。


新型停電監視用ショートメール自動通報装置





停電監視用ショートメール自動通報装置4G関連リンク

当該製品は数秒の停電などの瞬停にも対応しておりますでしょうか?

停電監視ショートメール自動通報装置は定期通報機能が内蔵されています。定期的に通報機が動作しているかを確認できます。



接点信号監視用ショートメール自動通報装置4G関連リンク

一瞬の接点の短絡でも通報動作が作動するのですか?

浄水施設の水圧が低下した時の施設異常(無電圧接点)を携帯電話に連絡してくれる方法を探してます。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793