本文へスキップ

接点信号監視自動電話通報装置から携帯電話やスマートホンにかかってくる緊急音声アナウンスメッセージの声を大きくできませんか?

接点信号監視自動電話通報装置への質問と回答

(以下 回答)

通報装置自体に音声アナウンスの音量を上げる機能ははございません。

音声アナウンスを吹き込む際にマイクに近づくなど、アナウンスを録音する際に大きめの声で吹き込みをお願い申し上げます。



音声アナウンスの吹き替え方法
録音(吹き替え)は、通報機本体に内蔵されたマイクとスピーカーで行います。

録音、吹き替えは通報先を設定する前に行って下さい。録音が全て終わった後、改めて通報先の設定を行って下さい。


録音は静かな場所で行ってください。マイクの感度が高いため、周囲の音を録音することがあります。また、大きな声で録音すると、再生音がひずむ場合がありますが、通報された電話機で聞くときはひずむことはありません。


音量調整ボリュームはありませんので録音する音量で調整してください。各チャンネルの説明を読んで適当な内容を録音再生して確認してください。



商品の詳細なご紹介ページはこちら!
 

接点信号監視自動電話通報装置-固定電話網を使った緊急連絡システム

本製品の接点信号入力端子に無電圧a接点信号が入力されると、 NTTアナログ回線、ISDN回線、ADSL回線、光電話回線を利用して自動的に外部へ音声アナウンスによる緊急連絡を行います。


接点信号入力端子台は4個付属。緊急通報先は最大6箇所まで登録できます。

機械設備や火災報知器などの各種警報盤のリレー接点信号出力端子と本通報機の入力端子をリード線で接続して業務用設備監視や警報装置の異常監視に使用できます。


接点信号が端子に入力されると自動通報がスタートし、異常を報せる音声アナウンスを流します。

電源はAC100V(一般家庭用電源)。



機械設備や火災報知器などの各種警報盤のリレー接点信号出力端子と本通報機の入力端子をリード線で接続して業務用設備監視や警報装置の異常監視に使用できます


(接点信号監視自動電話通報装置の動きのイメージ)
各種警報盤や機械設備。暖房器具や水槽
各種警報盤や機械設備。自動火災報知器、暖房器具や水槽など。
異常が起きた際に無電圧a点信号出力が必要になります。


信号線−2芯ケーブル。有線接続。


接点信号監視自動電話通報装置
接点信号監視自動電話通報装置
1台で接点信号を4接点まで監視可能です。


固定電話回線
アナログ回線、ISDN回線、光電話回線

お使いの固定電話回線を一時的に使用する緊急呼び出しシステムです。専用の電話回線は必要ありません。


警報盤や設備から異常信号が出力されたことを知らせる電話が自動的にかかります
施設管理者、保守担当者などの予め登録された携帯電話やスマートホンに、設備から接点信号異常が出力されたことを知らせる電話がかかってきます。

異常を知らせる音声アナウンスはお客様で吹き替えが可能です。



接点信号監視自動電話通報装置関連リンク

接点信号監視自動電話通報装置に無電圧接点出力のあるセンサーを接続して緊急通報に使用できますか?

接点信号が入って通報中にFAXが入った時は通報はどうなりますか?


接点信号監視用ショートメール自動通報装置4G関連リンク

SIMアダプター(SIM変換アダプター)でサイズアップしたnanoSIMを接点信号監視ショートメール自動通報装置4Gで使用してもいいですか?

接点信号監視用ショートメール自動通報装置4GはauのSIMを内蔵してメール発信用に使用出来ませんか?

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793