本文へスキップ

有線式タイマー作動型閉め忘れ防止センサーの警報機とセンサーを繋ぐ信号線を10mに伸ばせませんか?

簡易型タイマー作動型閉め忘れ防止センサーへの質問と回答

閉め忘れの監視をするドアと閉め忘れセンサー警報機の電源をとるコンセントが数m離れています。
警報機と磁気センサーを繋ぐ信号線を10メートルに延長することは出来ますか?

(以下 ご質問への回答)

磁気センサーと警報機を繋ぐ信号線は、最長4〜5mまでしか伸ばすことは出来ません。

そのため、警報機とコンセントが離れている時は、電源ケーブルの方を延長ケーブルなどを使って警報機まで伸ばす方がおすすめと思います。



電源線の長さを伸ばす方法
付属ACアダプターに付いている電源ケーブルの長さは約1mしかないので、警報機の改造を行って、電源ケーブルを10mほどに伸ばして製作することもできます。

ACアダプターを警報機の中に収納してして、AC100Vの端子台方式へ改造する必要がございます。ケースも少し大きなものになり、改造費用がかかります。


※電源ケーブルの説明の補足
本製品は通常のACアダプターを利用していますので、長さが足りない場合は市販のタップ式の延長ケーブルをご利用いただいても問題ございません。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!

簡易型タイマー作動型閉め忘れ防止センサー(有線方式)

冷蔵庫や冷凍庫の扉、金庫、会社の通用口の閉め忘れ防止対策に。

ドアセンサーを設置した扉が、開いた状態が一定時間以上続くと警報機がアラーム音を鳴動させて周囲にお知らせします。

アラーム音は扉を閉めると自動停止します。

温度管理や湿度管理のたいへんな半導体工場、電子部品工場などで、たくさんご利用いただいております。


大型冷蔵庫や冷凍庫、会社の通用口や金庫等に設置できます


冷蔵庫や冷凍庫の扉の開けっ放し防止対策
冷蔵庫や冷凍庫の扉の開けっ放し防止対策。


簡易型タイマー作動型閉め忘れ防止センサー(有線方式)



簡易型タイマー作動型閉め忘れ防止センサー(有線方式)関連リンク

簡易型タイマー作動型閉め忘れ防止センサーの警告音を100デシベル以上にすることはできませんか?

閉め忘れ確認用磁気センサーと付属磁石の間にスペーサーを入れても段差が発生するのですが、センサーは問題なく作動しますか?



タイマー作動型閉め忘れ防止センサー(近距離無線方式)関連リンク

ドアの隅に貼り付けた閉め忘れ確認ドアセンサーのすぐ隣に受信機を設置しても問題無いですか?

2.5p幅のドア枠に閉め忘れ防止センサーを設置できますか?

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼


無線呼び出しシステムドットコムトップ頁


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例

会社案内

株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793