本文へスキップ

特定小電力無線受信機に接点信号出力端子(無電圧接点、AC100V出力端子など)を増設して特別の非常ベルや大型サイレンをつなげることはできますか?

無線式遠隔通報型非常ボタンシステムへの質問と回答

無線システム(特定小電力無線)に有線式の非常ベル数台と大音量警報機1台をつなげることはできますか?

(以下 ご質問への回答)

受信機に接点信号出力端子(無電圧a接点、AC100V出力端子など)を増設して、 特別の非常ベルやサイレンなどを接続できるようにして製作することができます。
出力端子台も複数個に追加することもできます。

※標準は1個


ベルやサイレンなど、受信機に接続する商品によって消費電力や接続の仕方などの仕様が異なります。

ご 利用をご希望の非常ベルや警報機、サイレンなどの仕様など資料を合わせてご相談いただけましたら 技術担当者と相談をさせていただきますのでお気軽にお問い合わせをいただければと存じます。よろしくお願い申し上げます。


無線受信機(無線スイッチ)に大型のランプを接続した場合のイメージ図。
信号ケーブルで無線受信機とランプを接続します。
おのおのの機器毎に電源が必要になります。
無線受信機に大型のランプを接続した場合のイメージ図



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)

緊急呼び出し用の押しボタンを押す電波を送信。 数百m離れたや受信機ではパトランプやブザーの鳴動、もしくは接点信号の出力を行います。 長距離型無線の緊急呼び出し装置、ワイヤレスの呼び出し装置です。

工場内での一人作業中の緊急連絡と労災防止対策。工場での担当者呼び出し装置、倉庫、スポーツクラブ内での緊急連絡、 大型ホール、野球場、 駐車場、大学、研究施設、市場、港湾施設、鉄道施設、役所、工事現場など様々な場所でご利用いただいております。

受注生産品ですので屋内での使用、屋外での使用、 ソーラーパネル方式など電源の種別などについてのご要望のご相談をさせていただいております。

   無線式の緊急呼び出しボタンを押すと数百m離れたや受信機側でパトライトやブザーの鳴動


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム質問集

一方の実験室での事故や火事の第一通報を別棟の事務所に連絡するためにランプとブザーを無線で始動できるようなシステムを探しています。

お見積書では遠隔送信機と外部アンテナユニットのケーブル10mが記載されていますが、これのイメージを教えて下さい。



リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線)

特定小電力無線中継器の取り付け方法は?

機械の接点信号を離れた担当者や事務所へ報せる無線通報システムはないですか?


バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793