本文へスキップ

押しボタン無線送信機を遠隔地2ヶ所に設置し、どちらか1ヶ所の押しボタンを押した時に管理棟で回転灯が動作する無線装置を探しています。

無線式遠隔通報型非常ボタンシステムへの質問と回答

以下内容にて見積をお願いします。

内容
押しボタン遠隔地2ヶ所の内、いずれか1ヶ所でも押しボタンを押した時に 管理棟で警報ブザー付回転灯が動作するシステム。

状況
1.押ボタン(送信機)はいずれも無線式が希望です。
2.建物が別なので、通信用アンテナは屋外対応希望です。

位置関係
管理棟〜押しボタン送信機1 約150m
管理棟〜押し送信機2 約350m
管理棟から送信機2の中間に送信機1の場所があります。弊社敷地内です。

(以下 ご質問への回答)

位置関係ですが、以下のようなイメージとなりますでしょうか?

押しボタン付送信機2

150m

押しボタン付送信機1

200m

管理棟(受信機)


一番遠い送信機2〜管理棟まで350mとの事ですので 途中に中継機を入れないと受信機までの通信は難しいと思われます。

特定小電力無線中継機。
特定小電力無線中継機
アンテナは受信アンテナ。ケースが送信部となります。


管理棟側から見て送信機1、送信機2は 同じ方向になっていると思われますので、 途中の送信機1を中継機を使う改造型で検討をさせていただきました。

1.押しボタン付き送信機2

特定小電力無線

2.押しボタン付き中継機(送信機1)
  特定小電力無線中継機に独立の押しボタンボックスを追加しました。
  中継機の受信部、送信部は屋外、押しボタンボックスは屋内に設置します。

特定小電力無線

3.受信機+ブザー付き回転灯
管理棟、押しボタン付き送信機1もしくは押しボタン付き中継機のいずれかのボタンが押されると、ブザー付き回転灯が駆動します。


途中に建物や壁になるようなものがありますと通信距離は短くなります。中継機の台数を増やすことも出来ますので、全般的に事前の通信テストがおすすめかと存じます。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)

緊急呼び出し用の押しボタンを押す電波を送信。 数百m離れたや受信機ではパトランプやブザーの鳴動、もしくは接点信号の出力を行います。 長距離型無線の緊急呼び出し装置、ワイヤレスの呼び出し装置です。

工場内での一人作業中の緊急連絡と労災防止対策。工場での担当者呼び出し装置、倉庫、スポーツクラブ内での緊急連絡、 大型ホール、野球場、 駐車場、大学、研究施設、市場、港湾施設、鉄道施設、役所、工事現場など様々な場所でご利用いただいております。

受注生産品ですので屋内での使用、屋外での使用、 ソーラーパネル方式など電源の種別などについてのご要望のご相談をさせていただいております。

   無線式の緊急呼び出しボタンを押すと数百m離れたや受信機側でパトライトやブザーの鳴動



無線式遠隔通報型非常ボタンシステム質問集

試験室で災害があった時に、押しボタンで別棟の100m程離れた事務所に緊急通報できる無線システムを探しております。

複数の固定式非常ボタンを工場内に設置、押されたボタンを事務所の受信機で受け、送信元の非常ボタンの番号を表示機かパトライトで知らせる事が出来るような通報装置を考えております。


リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線)

パトランプですが、卓上タイプはありますか?

保証期間の経過後も故障時には修理対応が可能でしょうか?




バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼


無線呼び出しシステムドットコムトップ頁


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793