本文へスキップ

展示会場やホールでの利用を考えています。他社の無線機器とは混信はないと考えてよいのでしょうか?

無線式電源ON/OFFシステム(近距離型)の質問と回答

展示会場やホールでの利用を考えています。他社の無線機器とは混信はないと考えてよいのでしょうか?

何m以上離れていれば問題ない等、混信回避の方法があれば御教授いただけると助かります。

(以下 ご質問への回答)

本製品は315.5MHzを使用しています。
比較的利用されることが少ない周波数を使っています。


リモコンを操作する位置、受信機の2〜3mほどのすぐ近くに同様の周波数帯や、周波数が違っても強い電波を発信する無線装置がありますと、混信の可能性は少ないですが、電波干渉を受けてリモコンから受信機までの電波の届く距離が短くなるという現象が出る可能性はあると思います。

他の無線機器類とは10mほど離して設置されることをおすすめいたします。



無線式電源ON/OFFシステムの電波を発信する仕組みですが、 リモコンの電池の消耗を少なくするために、 オンボタン、オフボタンを1回押すと、 約2秒間のワンショット無線信号を発信するようになっています。
電波は連続して発信されません。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


無線式電源ON/OFFシステム(近距離型)

携帯リモコンスイッチのボタンオンオフ操作で離れた照明やパトランプのオンオフ切り替えを遠隔操作ができます。

携帯リモコンからの見通し10m〜15mの範囲内でで操作可能です。

リモコンスイッチタイプの送信機はボタン電池式ですので持ち歩き可能です。


スイッチ操作で発信される電波を受信機が受けると付属のタップから電源(AC100V-家庭用電気)がオンオフ切り替えされます。

ガレージや倉庫、作用場や工場などの照明やランプ、パトランプなどの離れた場所からの電波を使って直接遠隔操作をする事ができます。


携帯リモコンスイッチのボタンオンオフ操作で離れた照明やパトランプのオンオフ切り替え操作ができます。


リモコンスイッチ+電源オンオフスイッチ(受信機)は複数セットの構成も可能です。ID管理されていますので混信はありません。


リモコンスイッチとオンオフ受信機の途中に中継機を入れて遠隔操作出来る範囲を広げることもできます。

ご家庭や事務所、店舗などの近距離呼び出し装置、パトランプのオンオフ遠隔操作に。
受注生産品。ご希望の仕様の御相談を承ります。

信頼性の高い日本製の商品です。日本国内の工場で組み立て開発が行われている本格派の製品です。


無線式電源ON/OFFシステム(近距離無線)関連リンク

金属加工工場内での使用になり、近辺に工作機械や溶接設備などがあります。お互いに電波の影響はありませんか?

無線受信機(スイッチ)を金属製の制御盤に入れたいのですが大丈夫でしょうか?



構内用携帯型無線式緊急通報システム(長距離無線)関連リンク

特定小電力無線受信機から無線リモコン操作で電圧信号DC5V出力するような事が可能な機能はありますでしょうか?

24時間操業工場で子供用非常ブザーの様な無線緊急通報装置を検討してます。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793