本文へスキップ
新型接点信号監視用ショートメール自動通報装置は接点信号の入力があると登録された電話番号全て一斉にショートメールを送るのでしょうか?
接点信号監視用ショートメール自動通報装置への質問と回答
通報機の入力端子台に接点信号入力があると登録先の電話番号(最大6件)にショートメールが送られますが、登録先全てに同時にショートメールが送られるのでしょうか?
それとも1件ごとに1分以上の時差が発生しますでしょうか?
時差がある場合は任意の時間設定は可能でしょうか?
(以下 ご質問への回答)
本製品は1回線のモバイル回線を使ってショートメールの発信を行いますので、一斉送信は出来ません。登録された携帯電話番号へ1通づつ登録された順番に通報を行います。
大まかな動作
通報先1番へショートメールを送信
↓
約3〜5秒後
↓
通報先2番へショートメールを送信
↓
約3〜5秒後
↓
通報先3番へショートメールを送信
....
複数の先へのショートメール通報を行う場合、 1先あたり約3〜5秒間を使って、登録先の電話番号に向けて順番にショートメールを発信します。
同時発信(一斉送信)とはなりません。
ですので、
仮に通報先電話番号を2カ所登録した場合は2カ所にメールを送るのに10秒間前後かかることになります。3カ所に送る場合は約15秒間前後かかる計算となります。
※電話会社の通信状況により変わる可能性がございます。
(接点信号監視用ショートメール自動通報装置LTEの動作イメージ)
各種警報盤や機械設備。
警報が発生した時に無電圧a点信号の出力が必要になります。
↓
↓
信号線−2芯ケーブル。有線接続。
↓
↓
新型接点信号監視用ショートメール自動通報装置
内部にドコモ SIMカードを差し込んでメール発信用に使用します。
接点信号が入力されると自動的に登録された電話番号へショートメールを発信します。
各種設定はパソコンで簡単に設定できます。1台で最大8点まで監視できます。
↓
↓
NTTモバイル通信回線4G
↓
↓
施設管理者、保守担当者などの予め登録された携帯電話やスマートホンに、設備から接点信号異常が出力されたことを知らせる電話がかかってきます。
商品の詳細なご紹介ページはこちら!
接点信号監視用ショートメール自動通報装置4G
接点信号(無電圧a接点信号もしくはb接点信号)が、本通報機の端子台に入力されると、ショートメールを使って担当者の携帯電話やスマートホンに緊急通報を行います。
1台の通報機で無電圧a接点を最大8点まで監視出来ます。
NTTドコモのLTE(4G)回線を利用して通報を行います。現地に電話回線やインターネット環境は必要ありません。
低コストで遠隔地の設備や警報盤、センサー、スイッチの無人監視を行う事ができます。
離れた場所まで定期的に出向く手間を省き、保守作業コストの低減、人件費削減、業務効率化に繋がります。
接点信号監視用ショートメール自動通報装置4G関連リンク
MicroSIMまたはnanoSIMをサイズアップ用スロットを使ってショートメール自動通報装置に使用出来ますか?
接点信号監視用ショートメール自動通報装置に停電対策を内蔵したはありますか?電圧はAC200Vを希望しています。
このページの先頭へ
ナビゲーション
本製品のメインページへ
本製品のメインページへ
本製品の質問と回答集
本製品の質問と回答集
本製品の利用例
本製品の利用例
本製品のオプション
本製品のオプション
弊社HPトップ頁へ
弊社HPトップ頁へ
バナースペース
株式会社LIBERO
〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2
TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793