本文へスキップ

間違えて現在使われていない電話番号を設定ソフトで通報先に登録してしまうとどうなりますか?

接点信号監視用ショートメール自動通報装置4Gへの質問と回答

(ご質問への回答)

ショートメール自動通報装置は、通報先として登録された電話番号が使用されている正しい電話番号かどうかまでは認識することが出来ません。


従って、誤った電話番号を登録されると、通報の内容と状況によっては、電話代がかかってしまう場合がございます。


設定ソフトによる通報先電話番号を登録した後は、必ず実際に通報動作試験を実施してからご利用ください。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!

接点信号監視用ショートメール自動通報装置4G

接点信号(無電圧a接点信号もしくはb接点信号)が、本通報機の端子台に入力されると、ショートメールを使って担当者の携帯電話やスマートホンに緊急通報を行います。

1台の通報機で無電圧a接点を最大8点まで監視出来ます。

NTTドコモのLTE(4G)回線を利用して通報を行います。現地に電話回線やインターネット環境は必要ありません。

低コストで遠隔地の設備や警報盤、センサー、スイッチの無人監視を行う事ができます。

離れた場所まで定期的に出向く手間を省き、保守作業コストの低減、人件費削減、業務効率化に繋がります。
接点信号が本メール自動通報機に入力されると登録された携帯電話番号にNTTの4G回線を使って自動的にショートメールが送られてきます。



商品の動作イメージ
各種警報盤や機械設備
各種警報盤や機械設備。
警報が発生した時に無電圧a点信号の出力が必要になります。


信号線−2芯ケーブル。有線接続。


新型接点信号監視用ショートメール自動通報装置4G
新型接点信号監視用ショートメール自動通報装置
内部にドコモ SIMカードを差し込んでメール発信用に使用します。接点信号が入力されると自動的にショートメールを発信します。

各種設定はパソコンで簡単に設定できます。1台で最大8点まで監視できます。


NTTモバイル通信回線4G


警報盤や設備から異常信号が出力されたことを知らせる電話が自動的にかかります
施設管理者、保守担当者などの予め登録された携帯電話やスマートホンに、設備から接点信号異常が出力されたことを知らせる電話がかかってきます。



(納品実績)
工場や倉庫内で使用されている各種設備の警報を自動通報、 火災報知器の警報、排水処理施設の稼動の無人監視

無電圧接点を有する警報盤や各種センサー(温度計、湿度計、水位計、流量計、停電、故障)

ポンプの警報、一括警報、水槽設備の警報、空調機、ボイラー、水質検査、タンクのレベル監視、 防犯設備の遠隔監視。

設備の運営効率の向上、省力化にお役に立てます。低コストの自動通報システムを使って製造現場、設備、運送などの機械異常の無人監視、人員合理化、無人化に御利用いただけます。

省力化への貢献、トラブル対応にも。



接点信号監視用ショートメール自動通報装置4G関連リンク

ショートメール発信後に一般電話または携帯電話に音声アナウンスによる通報は可能ですか?

メール発信動作1件にはどの程度時間がかかるでしょうか?

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

無線呼び出しシステムドットコムトップ頁


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793