本文へスキップ

通常は接点信号を監視する無線送信機(近距離無線)を使って停電を監視する事はできませんか?

近距離無線式接点信号フラッシュブザー警告システムへの質問


(以下 ご質問への回答)

無線送信機を改造する事で、停電監視用の無線送信機を製作できます。

無線送信機の電源はACアダプター。
無線送信機の中に、停電中に電波を発信するために使用する単三アルカリ乾電池4本を内蔵させます。

(動作)
ACアダプターの電源が止まったときに、内蔵した単三電池の電力を使って電波を発信します。単三アルカリ乾電池で電波を送信できる電池の保ち時間は、延べ約6時間が目安となります。定期的な電池交換をおすすめします。

商品の製作費用は個別にご相談ください。



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!

近距離無線式接点信号フラッシュブザー警告システム
無線式の送信機に接点信号が入力されると電波を使って自動通報、離れた場所の警報アラームが作動します。
送信機からブザーまでの通信距離10〜18m前後。 無線送信機を各種設備装置の接点出力端子に接続、固定します。 無線送信機が各種機械の無電圧接点信号(接点入力)を受けると、 無線指示で離れた場所にある無線式フラッシュブザーへ無線通報、 指示を受けた無線式フラッシュブザーが点滅しながら100dbのブザーを鳴らします。


近距離無線式接点信号フラッシュブザー警告システム


関連リンク

検出範囲外のようで警報が鳴りませんでした。解決策はありますか?

無線式フラッシュブザーにはブタ鼻のソケットが付いているのか教えて下さい。

12台のフリーザーの温度異常、故障を検知して少し離れた場所で警報ランプを点灯させたり担当者の携帯電話に緊急連絡するシステムを構築したいと考えています。

複数の接点無線送信機を1台のフラッシュブザーで受信することはできますか?



リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線)

独立送信アンテナと独立受信アンテナを送受信機本体と一緒に樹脂製ボックスに収納してもいいですか?

5点の接点信号端子に3台の特定小電力無線送信機を接続して、1台の受信機で受けて別々の接点出力を行うシステム。

センサーライトの接点信号を他人の土地をまたいで100m離れた管理人室に無線で知らせる事ができますか?

同一建物内で近距離(約20m)で接点信号を無線で伝送する商品で価格の安い商品はありますか?

工作機械(平面研削盤)の稼動停止(電源ON状態)の電気信号を無線で別の部屋のランプへ飛ばす商品を探してます。

陸上の制御盤に設置の送信機からの異常警報A接点をトリガーし船上の受信機は移動式を希望しています。




バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例

会社案内

株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793