本文へスキップ
無線式閉め忘れ確認ドアセンサー本体をドア枠側ではなくドアの動く方、磁石をドア枠につけてもいいですか?
タイマー作動型閉め忘れ防止センサーへの質問と回答
無線式閉め忘れ確認ドアセンサー本体側は通常窓枠につけますが、スペースが無いため ドア枠側にマグネット、センサー本体をドア側(動く方) というつけ方でも問題ないでしょうか?
(以下 ご質問への回答)
おすすめできません。
無線式閉め忘れ確認ドアセンサーをドアの動く方に設置しても壊れるようなことはありませんが、ドアの材質によってはアラーム音内蔵無線受信機までの通信距離が安定しなくなる可能性が出てきます。
また、電波送信機が内蔵されているセンサーを動くドア側に付けると、ドアの回転と一緒に移動しながら電波を送信をすることになりますから、受信機に電波が届くにくい現象が起こります。
無線式閉め忘れ確認ドアセンサーは以下のように取り付けてください。
センサー本体(ボタン電池の入っている方) →固定されたドア枠側
磁石 →ドアの動く方
商品の詳細なご紹介ページはこちら!
タイマー作動型閉め忘れ防止センサー-冷蔵庫、冷凍庫の節電対策。閉め忘れ防止対策。
閉め忘れ監視用ドアセンサーを設置した扉が開放や半開きの状態が一定時間以上続くと、警報受信盤がアラーム音を発して周囲にお知らせします。
タイマー回路内蔵。
冷蔵庫や冷蔵庫、金庫、会社の通用口。クリーンルーム。
温度管理や湿度管理の厳しい半導体工場や電子部品工場内の扉でもご利用いただいております。
センサーから警報受信盤までは無線方式。
10m〜15m離れた扉やドアの開放状態をワイヤレスで監視ができます。
本製品は受注生産品です。
ご希望の仕様の御相談を承ります。
(タイマー作動型閉め忘れ防止センサーの動作)
無線式閉め忘れ確認ドアセンサー
ドアが開いた状態になったことと閉まった状態になったことを電波で受信機に知らせます。
↓
↓
通信距離10〜15m
↓
↓
アラーム音内蔵受信機
扉が開いたままタイマー設定された時間が経過すると、 電子ブザーが鳴りはじめます。
扉が閉まった信号をセンサーから受けると受信機のブザーは音は停止し、待機状態に戻ります。
タイマー作動型閉め忘れ防止センサー関連リンク
テナント物件の扉が開放状態になっていることもあり関係者以外立ち入り禁止エリアへの侵入防止対策を考えています。
扉を閉じても閉じたという認識をせずに受信機のアラームが鳴りっぱなしになります。原因は何が考えられますか?
簡易型タイマー作動型閉め忘れ防止センサー(有線方式)関連リンク
カウントダウンタイマーを警報機の外から見えるように出来ませんか?
タイマーリセット用モーメンタリスイッチを追加できますか?
このページの先頭へ
ナビゲーション
本製品のメインページへ
本製品のメインページへ
本製品の質問と回答集
本製品の質問と回答集
本製品の利用例
本製品の利用例
本製品のオプション
本製品のオプション
弊社トップ頁へ
弊社HPトップ頁へ
バナースペース
株式会社LIBERO
〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2
TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793