本文へスキップ

無電圧接点信号作動型の特定小電力無線送信機を電池駆動、無線受信機はソーラー電源式で製作できますか?

ソーラー電源式接点信号監視無線自動通報システムへの質問と回答

(以下 ご質問への回答)

接点信号監視用の無線送信機は電波を発信した時しか電気を消費しませんので、比較的短い時間のご利用でしたら単3電池6本程度で動作させることも可能です。使用する時間の長さなど使用頻度を明記の上、個別にご相談ください。


無線受信機はソーラー電源方式で製作可能です。受信機側でパトランプやブザーを作動させる場合作動させる事をご希望の場合は、設置環境について具体的にご相談をいただければと存じます。



特定小電力無線送信機の動き。

接点信号(無電圧a接点信号)が送信機の端子台に入力されると離れた受信機へ向けて無線自動通報します。

短時間のご利用でしたら、電源はコンセント(AC100V)の替わりに電池パックを使用する事もできます。送信機に付属のACアダプターに変えて電源コネクタに差し込みます。

単3電池を使った電池パックで使用する特定小電力無線送信機
単3電池を使った電池パック(納品例)-送信機に接続して電源供給を行います。

市販の充電式単3電池(ニッケル水素電池)を複数個使用します。 1日に最低1回、事務所に電池を持ち帰って充電し、再度現場に持ち込んでの運用となります。
※運用方法を明記の上、ご相談ください。


電波発信機は電波が送信されたときだけ電力が消費されますが、 単3電池の保ち時間は送信機の使用状況や仕様により変わります。

1日何回程度の無線送信が行われるか等の使用頻度をご確認の上、御相談をいただければと存じます。 お見積もりをさせていただきます。



(ソーラー電源式接点信号監視無線自動通報システムの動作イメージ)
各種警報盤や機械設備
各種警報盤や機械設備。
警報が発生した時に無電圧a点信号の出力が必要になります。


信号線−2芯ケーブル。有線接続。


ソーラー電源式接点監視用無線送信機
ソーラー電源式接点監視用無線送信機
接点信号が入力されると受信機へ向けて電波で自動通報を行います。
電源の無い場所や屋外でもご利用いただけます。
屋外設置可能。
電源:ソーラー電源方式、充電回路+大型バッテリ内蔵 夜間も使用できます。


通信距離100m〜300m


特定小電力無線受信機
受信機
ソーラー電源式送信機からの電波を受信して 無電圧a接点信号を出力します。
回転灯などを駆動することもできます。
電源AC100Vなど。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!

ソーラー電源式接点信号監視無線自動通報システム(特定小電力無線)

ソーラー式接点信号送信機は無電圧a接点信号が入力されると自動的に電波を発信します。
受信機は送信機からの電波を受信すると接点信号出力を行います。回転灯やブザーを作動させることもできます。


接点監視用の電波発信機はソーラー式。電力のひかれていない施設や屋外設備の無人監視にご利用いただけます。

各種警報機の無人異常監視、遠隔監視、工場内の作業機械などの設備の運営効率の向上、省力化、無人化。
無駄ロスを排除、ミスの防止と迅速なトラブル対応にご利用いただけます。

送信機〜受信機までは長距離電波で信号を送りますので自由に機器のエリアを設定できます。 受注生産品。ご希望の仕様の御相談を承ります。


ソーラー電源式接点信号監視無線自動通報システム(特定小電力無線)



ソーラー電源式接点信号監視無線自動通報システム関連リンク

電源の無い倉庫の設備監視に利用できるソーラー電源式無線通報システムを探しています。

接点信号で電波送信させて150m程離れた場所でパトライトを回転させたいのですが?



リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線)関連リンク

2台の接点信号監視用無線送信機を受信機1台で監視したい。受信機で発報した送信機を識別出来ますか?

接点信号監視用特定小電力無線送信機に電波を送信すると点滅するパトランプを繋ぐことはできますか?


バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例



株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793