本文へスキップ

私設の横断歩道を渡る時に歩道の両脇に設置したボタンを押して、周囲から目立つ場所に取り付けたソーラー式回転灯を数十秒間回転させて周囲の車に注意する方法を考えています。

無線式呼び鈴回転灯システムへの質問と回答

押しボタン付き無線送信機と受信機+太陽電池+パトランプの組合せを検討しています。

電源の無い場所でパトランプと押釦スイッチを組み合わせて、釦を押すとパトランプが約15秒位点灯して消える物が出来ますか?


用途は、私設の横断歩道の両脇にボタンを設置して、人が歩道を渡る時、押釦スイッチを押してしばらくパトランプを回すといった目的です。

(以下 ご質問への回答)

受信機をソーラー電源方式で製作する事も可能です。


左右いずれかの呼び鈴ボタンを押すと、大型のソーラー電源式回転灯が一定時間回転し、その後は自動停止します。
左右いずれかの呼び鈴ボタンを押すと大型のソーラー電源式回転灯が一定時間回転し、そのご自動停止します


ご注意
パトランプの回転する頻度(1日あたりの回転時間)によって消費電力が変わってきますので、人が歩道を渡る頻度や夜間の利用頻度についてご連絡ください。消費電力を計算して機械の構成を検討させていただきます。


※周波数の異なる長距離無線方式もございます。



無線式呼び鈴回転灯システムの動作イメージ
無線呼び鈴
無線呼び鈴
電池式。無線送信機内蔵。
呼び鈴ボタンを押すとシステム専用の電波を受信機に向けて送信します。


近距離近距離無線 通信距離10〜15m


無線スイッチと回転灯
無線スイッチ(無線受信機)
無線呼び鈴からの無線による指示で内部スイッチをオンにし、タイマー設定された時間だけタップから回転灯にAC100V電源を供給します。
タイマー時間が経過すると電源供給は止まり、回転灯も自動停止します。
電源ACアダプター



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


無線式呼び鈴回転灯システム-ピンポンチャイム音に代わり回転灯お知らせします。

呼び鈴を1回押すと数十メートル離れた大型パトランプが回転をスタート、受信機内部のタイマー回路で設定された時間が経過すると自動的に停止します。


パトランプはブザーやメロディ、合成アナウンスを流す機種もご利用いただきます。


製造業、建設業、工場やホール、駐車場やイベント会場での誘導や緊急連絡、社員呼び出しにもご利用いただいております。


受注生産品。お見積もり無料。ご希望の仕様の御相談を承ります。
日本製の商品です。


呼び鈴回転灯システム-ピンポンチャイム音に代わりに工事現場で使用するパトランプの回転でお知らせ、呼び出しをします。




無線式呼び鈴回転灯システム関連リンク

無線呼び鈴から無線スイッチ(回転灯を動かす受信機)まで電波が届きにくい場合はどうしたらよいのですか?

鉄筋コンクリート住宅(RC構造)で呼び鈴から回転灯まで電波は届きますか?



ワイヤレス非常押しボタン緊急警報システム関連リンク

1階のワイヤレス非常押しボタン緊急警報システムに直上2階の部屋の非常ボタンを共用出来るでしょうか?

セキュリティ用無線非常押しボタンを押すとパトランプが点灯する製品有りましたら紹介お願い致します。





バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793