本文へスキップ

登録モードに入ろうとしましたが、ファックスを受信したときのような音が流れてきてうまく登録モードに入れません。何が原因でしょうか?

固定電話を使った自動電話通報装置BBee110への質問と回答

通報先の登録モードに入ろうとしましたが、ファックスを受信したときのようなピーヒョロヒョロという音が流れてきてうまく登録モードに入れません。何が原因でしょうか?

現在、電話回線にはBBee110通報機以外に電話機もファックス機も繋げてはおりません。
よろしくお願いします。

(以下 ご質問への回答)

ご質問を拝見させていただきました。

症状の確認ですが、 電話回線にBBee110通報機のみが繋がった(回線の差し込み口)状態で、 そちらの電話番号に携帯電話などで電話をかけると ファックスを受信したような音が流れて、登録モードに入れない、とう現象でよろしいでしょうか?

上のような現象ですが、電話回線が内線電話(もしくはビジネスフォン、ホームテレホンなど)になっていないでしょうか?


電柱〜電話機の間に交換機(PBX)が入っている場合は登録モードに入る事が出来ず、本製品を使用することが出来ません。 上の点を一度ご確認をいただければと存じます。



新製品に移行いたしました。
接点信号監視自動電話通報装置
接点信号監視自動電話通報装置-固定電話網を使った緊急連絡システム




(動作イメージ図)
各種警報盤や機械設備
各種警報盤や機械設備。無電圧a点信号出力端子と、近くに固定電話回線が必要になります。


信号線−2芯ケーブル。


自動電話通報装置BBee110
自動電話通報装置BBee110
無電圧a接点信号が入力されると電話回線を利用して自動的に音声アナウンスによる緊急連絡を行います。1台で4接点まで監視可能。


固定電話回線
アナログ回線、ISDN回線、光電話回線などの敷設済みの電話回線を利用します。専用の電話回線は必要ありません。


警報盤や設備から異常信号が出力されたことを知らせる電話が自動的にかかります
施設管理者、保守担当者などの予め登録された携帯電話やスマートホンに接点信号異常を報せる電話がかかります。

商品の詳細なご紹介ページはこちら!

自動電話通報装置BBee110

通報装置の端子台に無電圧a接点信号が入力されると、接続された固定電話回線を使って外部へ自動連絡、接点信号の異常を知らせる音声メッセージを携帯電話などの電話口に流します。

様々な警報盤や設備の移報端子に接続して利用する固定電話回線を使った緊急自動通報装置です。

無人設備の24時間遠隔監視、緊急連絡、省力化、迅速なトラブル対応などにご利用いただけます。


自動電話通報装置BBee110




固定電話回線を使った自動電話通報機BBee110関連リンク

電話線に二叉で繋いでいる電話通報機BBee110が作動したときにFAX受信中で話中だったときはどうなりますか?

自動電話通報システムBBee110で、停電発生を携帯電話に報せることはできますか?



接点信号監視自動電話通報装置関連リンク

スマホによる遠隔操作で接点信号を停止させる事で自動電話通報装置の電話通報動作を終了させる事はできますか?

接点信号監視自動電話通報装置の通報宛先の電話番号の入力はどの様な方法で設定はするのでしょうか?

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼


無線呼び出しシステムドットコムトップ頁


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793