本文へスキップ

セレクトスイッチの操作で回転灯をオンオフ操作する無線装置は製作できますか?

無線式遠隔通報型非常ボタンシステムへの質問と回答

(以下 ご質問への回答)

ご要望を拝見させていただきました。


IDEC製の操作セレクトスイッチを使った発信機
以下の写真 IDEC製の操作セレクトスイッチを使った発信機の製作例。

ロック式押しボタンの替わりに、上のようなセレクトスイッチ(選択操作スイッチ)を使った無線送信機を製作することも可能です。
上のような小型スイッチを送信機に御希望の場合は別途でお見積もりを算定させていただきます。


セレクトスイッチ式の特定小電力無線送信機
セレクトスイッチを使って製作した遠隔送信機
右に回すとオン-電波が送信されます。
左に回すとオフ-電波が停止します。



外部送信アンテナユニット(防雨ケース)+セレクトスイッチ式遠隔送信機
外部送信アンテナユニット(左)+セレクトスイッチ付き無線送信機。
セレクトスイッチを左に回すとワイヤレスによるオフ操作、右に回すとオン操作。
それに合わせて無線受信機側の動作が遠隔操作されます。


無線受信機側では以下のような回転灯を作動させる事ができます。
小型LED表示灯が作動している動画
小型LED表示灯が作動している動画。ブザー無しタイプの機種。



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)

緊急呼び出し用の押しボタンを押す電波を送信。 数百m離れたや受信機ではパトランプやブザーの鳴動、もしくは接点信号の出力を行います。 長距離型無線の緊急呼び出し装置、ワイヤレスの呼び出し装置です。

工場内での一人作業中の緊急連絡と労災防止対策。工場での担当者呼び出し装置、倉庫、スポーツクラブ内での緊急連絡、 大型ホール、野球場、 駐車場、大学、研究施設、市場、港湾施設、鉄道施設、役所、工事現場など様々な場所でご利用いただいております。

受注生産品ですので屋内での使用、屋外での使用、 ソーラーパネル方式など電源の種別などについてのご要望のご相談をさせていただいております。

   無線式の緊急呼び出しボタンを押すと数百m離れたや受信機側でパトライトやブザーの鳴動


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム質問集

保証期間の経過後も故障時には修理対応が可能でしょうか?

パトランプですが、机上に置くだけのタイプはございますでしょうか?



リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線)

特定小電力無線受信機からAC100V出力があれば当方で施工しやすいのですが...?

送信機と受信機はお互い見えているぐらいでないと通信できませんでしょうか?

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793