本文へスキップ

接点信号の監視が目的です。シルウオッチ送信機を1つの端子に2台以上並列に接続して使用しても問題無いですか?

シルウオッチへのご質問と回答

(以下 ご質問への回答)

設備や警報装置の端子台1個(1接点)にシルウオッチ送信機を2台以上並列に接続する件で確認をいたしましたところ、複数台の送信機を全く同時に電波を送信すると、お互いの電波に干渉をして正常に送信されない事案が希に発生していることがあるそうです。
1つの端子に並列に複数の送信機を接続することはおすすめできません。



(シルウオッチの動作イメージ図)
シルウオッチ送信機の端子に接点信号が入力されて腕時計受信機を呼び出す自動呼び出し
各種警報盤や機械設備。センサーや測定器で異常が起きた時や感知したときに出力される無電圧a点信号がシルウオッチ送信機の信号入力端子に入力される。
機械接点信号による自動呼び出し。

シルウオッチ送信機の押しボタンを押して腕時計受信機を呼び出す手動呼び出し操作
シルウオッチ送信機の押しボタンを押す事による手動による呼び出し操作。


特定小電力無線 通信距離100〜150m
中継機を使って電波が届く範囲を広げることができます。


シルウオッチ腕時計型携帯受信機
シルウオッチ腕時計型携帯受信機
シルウオッチ送信機からの電波を受信すると、振動、文字、アラーム音(設定項目のブザー設定をONにした場合)で携帯している人を呼び出します。
腕時計受信機は送信機からの電波を受信すると5回振動します。
同時に液晶のバックライトが点滅し、液晶部分に情報の内容を約8秒間表示し、自動的の元の状態に戻ります。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


シルウォッチ−携帯型受信機無線呼び出しシステム

腕時計型の携帯タイプの受信機を、手動の押しボタン操作による呼び出しもしくは接点信号の入力による自動呼び出しをする事ができます。

シルウオッチ腕時計型受信機

ポケットベルに変わる工場や各種施設、防犯、緊急通報装置。工場や倉庫、店舗やホールなどでの省力化、生産性の向上、無駄ロスの排除、ミスの防止と迅速なトラブル対応などにご利用いただけます。
シルウォッチ−携帯型受信機無線呼び出しシステム

シルウォッチは、押しボタンや機械・装置などと連動(接点信号)して、振動・音・文字などで腕時計型受信器へ無線で情報を届けるワイヤレスコールシステムです。 騒音の激しい製造工場や工事現場、静寂が必要なホールなど各種施設で情報通達から店舗等での無線連絡にも御利用いただけます。

大型店舗、ホール、野球場、大型事業所、工場の生産ライン、倉庫などでの担当者の呼び出しや緊急連絡。 社員の業務呼びだし用の携帯通信機器として様々なニーズで利用でます。




シルウオッチ関連リンク

シルウオッチ送信器から受信器の電波到達距離は?

現在使用中のシルウオッチに送信機と受信機は追加ができますか?購入した販売店が不明なため。


リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線)

接点信号入力型送信機と連動する接点信号出力型の特定小電力無線受信機からAC100V電源出力があれば当方で施工しやすいのですが...?

別棟の建物の設備からの無電圧警報接点の出力を送受信出来る自動無線連絡システムを探しています。




バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793