本文へスキップ
構内用携帯型無線式緊急通報システムを1キロ四方の敷地内(工場の敷地)で使用する場合に必要な機器はどうなるでしょうか?中継機は必要ですか?
構内用携帯型無線式緊急通報システムへの質問と回答
(以下 ご質問への回答)
単純に面積だけで計算しますと中継機は複数台必要になるかと存じますが、携帯発信機の使用位置と建物などの配置で機器構成は変わってきます。
緊急無線送信機は、
1.受信機に向けて直接無線通報するもの
2.予め指定された中継機を介してしか受信機が着信できないもの
を予め区分けして製作する必要がございます。
直接受信機へ送信するもの、中継機が必要なものを兼用することはできません。
本システムは構内を移動しながら使用することが多いと思いますが、 かりに、中継機を介して無線連絡するように設定された携帯式の緊急無線送信機を 受信機のすぐ傍で作動させても、中継機を介してでしか受信機へ緊急通報することができません。
逆に、中継機を介さないで受信機に着信する仕様の送信機を 中継機の傍で作動をさせても、受信機が遠く離れていると反応しないという事なります。
御希望の運用イメージを配置図と一緒にお聞きできましたら個別に検討をさせていただきます。
商品の詳細なご紹介ページはこちら!
構内用携帯型無線緊急通報システム(電池式携帯無線送信機+パトランプによる警告)
持ち歩きできる携帯電話サイズの小型電波発信機(スイッチ)で離れた事務所や警備室へ緊急事態発生を連絡します。
業務連絡にもご利用いただけます。
小型携帯発信機のピンスイッチを抜くだけで警報が作動、受信機に向けて直接電波で通報を行います。
携帯発信機からの電波を受けた受信機は接点信号のオンオフ、回転灯やパトランプの作動を行います。
移動式特定小電力無線送受信機。通信距離100〜300m。
ピン引き抜きスイッチの他に押しボタン式の電波発信機もご利用いただけます。
(用途)
工場内や倉庫内での作業中の緊急通報と労働災害防止対策。一人作業時の安全対策、緊急連絡に。
担当者や店員、係員の呼び出し。大型ホール、大型店舗、野球場、テストコース、
大学、研究施設、市場、港湾施設、移動する工事現場など様々な場所でご利用いただいております。
(構内用携帯型無線式緊急通報システムの動作イメージ)
ピン引き抜き型携帯緊急無線送信機
ピンスイッチを抜くと緊急無線通報動作が作動します。
↓
↓
特定小電力無線 通信距離100〜300m
↓
↓
遠隔受信機(特定小電力無線受信機)
ブザーやパトランプを作動させたり内部端子台から接点信号出力、AC100V電源出力を行う事ができます。 外部受信アンテナ付属。
構内用携帯型無線式緊急通報システム関連リンク
3階建ての工場で夜間の1人作業用の緊急連絡システムを探しています。
工場で夜間作業中に作業者が体調不良等で緊急を要する時の緊急ボタンを探しています。
無線式電源ON/OFFリモコンシステム(近距離無線方式)関連のリンク
無線受信機(スイッチ)を金属製の制御盤に入れたいのですが大丈夫でしょうか?
電源工事が難しい場合に無線式電源ON/OFFスイッチの受信機をソーラーパネル型にした場合
このページの先頭へ
ナビゲーション
本製品のメインページへ
本製品のメインページへ
本製品の質問と回答集
本製品の質問と回答集
本製品の利用例
本製品の利用例
本製品のオプション
本製品のオプション
弊社HPトップ頁へ
弊社HPトップ頁へ
バナースペース
株式会社LIBERO
〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2
TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793