本文へスキップ
1
ムーバ携帯廃止のためFOMA対応の携帯電話を使った自動通報機を探しています。設備監視用に。

接点入力型携帯電話接続自動遠隔通報器へのご質問

ビニールハウス内の暖房機の非常用警報機に関してお尋ねします。

現在の設備警報機(電話通報機)はドコモのムーバ携帯電話を接続して自動通報してくれるタイプを使用しています。 しかし3月末のムーバの廃止でそれ以降の使用に困っています。

設備警報機にFOMA携帯電話を使って携帯電話へ報せてくれる通報機があれば一番ベストなのですが、いい装置はないでしょうか?

(以下 ご質問への回答)

ドコモFOMA、ソフトバンク携帯電話(自動発信機能付き)を発信用に使って自動通報できる通報機です。

本自動通報装置のケースの中に緊急連絡用の携帯電話機(ガラケー)1台を収納して使用します。
無電圧a接点信号(1接点)を受けて携帯電話網を使って登録された電話番号1箇所に自動通報します。
電話回線が敷設されていない物件、建物の設備機器の遠隔監視が可能になります。
停電対策用自動充電式バッテリ内蔵タイプもあります。


ご注意
携帯電話機はドコモFOMA、ソフトバンク対応ですが、 使用できない携帯電話機がありますので事前にご希望の携帯電話の機種をご相談ください。


商品の詳細なご紹介ページはこちら!
 

携帯電話を使って外部通報−接点入力型、携帯電話接続自動遠隔通報器

無電圧a接点信号(1接点)を受けて携帯電話網を使って登録された電話番号1箇所に自動通報します。 電話回線が敷設されていない物件、建物の設備機器の遠隔監視が可能になります。

事務所、工場、無人施設などの各種機械などの設備の監視に利用できます。
停電対策用の充電バッテリを組み込む事もできます。
監視する機械は、無電圧リレー出力接点(a)が必要です。 docomoFOMA、SOFTBANK対応。


携帯電話網を使った接点信号監視自動呼び出し、接点信号の入力により作動する携帯電話自動通報装置です。
NTTドコモ、ソフトバンクの通話エリア内でしたら監視可能です。
本商品は携帯電話機のイヤホン部分に接続して使用します。


複数の接点信号を1システムで監視できます。