本文へスキップ

フロントの受付に4つのデスクがあり、机に押しボタンスイッチを4台設置し事務所と工場にパトランプ2個を回すといった運用は可能でしょうか?

近距離無線式押しボタン回転灯システムへのご質問

会社の受付と事務所、工場の連携として無線連絡装置の導入を検討しています。
受付に4つのデスクがあり、それぞれに専門スタッフを配置しています。 そこにスイッチを4台設置し、事務所と工場にパトランプ2個といった運用は可能でしょうか?

(以下 ご質問への回答)

ご要望を拝見させていただきました。以下の2つのシステムで検討をさせていただきました。

近距離無線式押しボタン回転灯システム

無線式呼び鈴回転灯システム

1.近距離無線式押しボタン回転灯システムですが、 押すとボタンがひっこんだ状態で固定される、ロック式押しボタンを使用します。

固定式非常押しボタン
ボタンを押すと、 5ミリ程度ボタンが引っ込んだ状態で固定され、電波が連続発信され続けます。ボタンを少し回して引っぱり上げるとボタンは元に戻り、電波は停止します。
矢印の位置2カ所に固定用のネジを打つ穴が開いています。

上のシステムの場合、複数個のボタンが同時に押される時間ができると、 連続送信される電波が干渉しあって、回転灯の動作が不安定になる場合がありま す。
※パトランプが回転、停止を繰り返したりする現象。


2.無線式呼び鈴回転灯システム
玄関についているような呼び鈴スイッチを使用します。
無線呼び鈴
無線呼び鈴
ボタンを押してから指を離すとスイッチは元に戻ります。 1回ボタンを押すと、呼び鈴から約2秒間だけ電波が発信されます。
電波を受けた受信機(無線スイッチ)は、 内蔵タイマーで予め指定された時間だけ回転灯を駆動させて、 時間が経過すると回転灯は自動停止します。

呼び鈴システムは、1回に電波を発信する時間が短いために、 複数の呼び鈴を御利用の場合でも、 他の呼び鈴の電波と干渉する可能性は非常に低くなり、回転灯の動作は安定しま す。
ロック式のボタンと違って、指を離すとスイッチは元に戻るので、 回転灯の停止忘れもなくなります。

回転灯を1回、回転させる時間は、内蔵タイマーで1秒間〜約3時間の間で設定できます。
※設定を行った後に納品いたします。


今回のご要望ですと、 事務所の回転灯を動かす頻度が多いと思いますので、 2番の無線式呼び鈴回転灯システムの方がおすすめかもしれません。


距離が離れる場合は中継機のご利用をおすすめします。
無線中継機は電源を入れるだけで作動する機器です。 廊下や階段室などの広範囲に繋がった場所に配置して、障害物を迂回させながら離れた場所まで電波を流していくようなイメージで中継機の位置を検討された方がよろしいかもしれません。
電源はACアダプター。
無線中継機外観


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


近距離無線式押しボタン回転灯システム

無線発信機内蔵の押しボタンを押すと数十メートル離れた大型パトランプが回転をスタートします。押しボタンを元に戻すとパトランプは停止します。
パトランプはブザーやメロディ、合成アナウンスを流す機種もご利用いただきます。

製造業、建設業、工場やホール、駐車場やイベント会場での誘導や緊急連絡、社員呼び出しにもご利用いただいております。

受注生産品。お見積もり無料。
日本製の商品です。


ワイヤレス式のスイッチでパトランプを作動させて緊急呼び出しや担当者を呼び出しに利用できます。受信機にはブザー内蔵タイプのパトランプを接続して利用することもできます。
ワイヤレス式のスイッチでパトランプを作動させて緊急呼び出しや、担当者を呼び出しに利用できます。
受信機には90デシベルほどの音量のブザー内蔵タイプのパトランプを接続して利用することもできます。


一つの押しボタンで複数台のパトランプを一斉に回転させる事もできます。
一つの押しボタンで複数台のパトランプを一斉に回転させる事もできます。



関連リンク

無線押しボタンと無線スイッチ+回転灯の間に壁があります。電波は通るでしょうか?

RC造り(鉄筋コンクリート造り)の建物内にある身障者用トイレからの非常用呼出しシステム を検討しています。

無線押しボタンはボタンを押すと電波が発信し続けるのですか?

近距離無線式押しボタン回転灯システムの押しボタンの無線スイッチへの追加登録方法は?抹消方法は?

同一の押しボタンシステムをもう1セット追加購入して同じ場所で使用しても混信しませんか?

ボタンから無線スイッチまで電波が届きにくい場合はどうしたらよいのですか?

鉄筋コンクリート住宅(RC構造)で押しボタンからの電波が受信器まで届きますか?

コードレスで呼び出すシステムで送信押しボタンを押すと受信側でランプが点くシステムを探しています。

無線押しボタン2台+無線スイッチ1台+パトランプ1台の機器構成でも使用できますか?




バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例

会社案内

株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793