本文へスキップ

気温がマイナス15度まで下がる寒冷地でもパトランプの使用は問題ないでしょうか?

押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置への質問と回答

無線ボタンで回転灯を操作できたらと考えています。

回転灯は寒冷地においても作動に問題はないでしょうか?厳寒期はマイナス15度くらいまで外気温が下がります。

この環境においても故障しない仕様でしょうか?


(以下 ご質問への回答)

回転灯はモーターで回転するタイプは寒冷地に弱いようです。

モーターを使わずに大量のLEDがグルグル流れるように点滅するタイプですとマイナス30度ぐらいまで使用可能な商品があるようです。

ただし、製品によって回転灯の使用が異なりますので、現地の状況を個別にご相談ください。


商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)

長距離無線式押しボタンの操作で100〜300m離れたやパトランプのオンオフ遠隔操作をする事ができます。
押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)

送信機、受信機ともコンセントに差し込むだけで設置可能。面倒な有線配線工事は必要ありません。

工場や倉庫での緊急連絡や非常通報、業務連絡、無線指示の合図。

店舗や娯楽施設、スポーツジム、公園などでの係員の呼び出し、業務連絡、緊急連絡。
屋外作業場や駐車場での自動車や作業車輌、フォークリフトやトラックの誘導と呼び出し、歩行者や自転車の交通誘導。

離れた場所にあるランプや照明、設備装置の遠隔操作。

各種のパトランプを使って警告音以外にメロディ、音声アナウンスを離れた場所で流す事もできます。


各種業務の省力化に貢献、生産性の向上、無駄ロスを排除、迅速なトラブル対応などにご利用いただけます。

受注生産品ですので屋外での使用、電源の種別などご要望に応じて仕様のご相談をさせていただいております。

独立したアンテナを使って、電波を通信しやすくできます。
特定小電力無線受信機と独立受信アンテナがセッットになった写真



押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置への質問と回答

店員を呼ぶ押しボタンで工場で利用できる商品はありませんか?

事務所から道路を一本挟んだ40m程先の小屋へ呼び出しを伝えたい。溶接をしている事があるので強い光が良いと思われます。



リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線)

有線を引かないで水の異常情報を離れた建屋に伝えたい装置を希望しています。

特定小電力無線装置を小規模河川の放流警報に応用できないか考えております。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793