本文へスキップ

工場の受付で押しボタンを押すと工場内の5カ所で同時にパトランプが作動して来客を知らせるようにしたいのですが?

押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置への質問と回答

工場の事務所が無人だった時に受け付けの押しボタンをおすと、500平方メートルほどの工場内の5ヶ所で同時にパトランプが回転して来客を知らせるシステムを探しています。

面倒な有線の配線工事は経費がかかるので避けたいと考えています。おすすめなワイヤレスシステムを教えてください。

(以下 ご質問への回答)

以下の商品特定小電力無線システムをおすすめいたします。

押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)



押しボタン送信機の電波が届く範囲内で、以下のような組み合わせでもご利用いただけます。
押しボタン無線送信機1台
+
パトランプ1台+無線受信機1台が複数セット
※電波の届く範囲内でしたら何台でもご利用いただけます。一斉操作。

押しボタンを押すと複数のパトランプが一斉に回転します。
押しボタンを元に戻すとパトランプは一斉に停止します。



押しボタン送信機1台で2カ所の無線式パトランプを一斉にオンオフ操作するイメージ図。
パトランプのオンオフは送信機の押しボタンの操作に連動します。

電波が届く範囲内でしたら、受信機+パトライトは何台でも増設できます。
押しボタン送信機1台で2カ所の無線式パトランプを一斉にオンオフ操作するイメージ図


小型LED表示灯が作動している動画
小型LED表示灯が作動している動画。ブザー無しタイプの機種。





以下のような、タイマー回路を使って、パトライトを一定時間の長さだけ駆動させる商品もございます。

受信機に内蔵されたタイマー時間の設定された時間(パトランプが駆動する時間の長さ)が経過するとパトライトは自動停止し、待機状態に戻ります。

長距離無線式呼び鈴システム(特定小電力無線)
長距離無線式呼び鈴システム

タイマー回路は固定式と可変式に2種類がございます。
可変式はお客さまの方で、タイマー時間の長さを自由に変更出来ます。
以下 可変式タイマー回路の例。
可変式タイマー回路



商品の詳細なご紹介ページはこちら!

押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)

長距離無線方式の押しボタンのオンオフ操作で100〜300m離れたや表示灯やパトランプの入り切り遠隔操作をする事ができます。
押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)

大がかりな有線配線工事は必要ありません。

工場や倉庫での緊急連絡や非常通報、業務連絡、無線指示の合図。

店舗や娯楽施設、スポーツジム、公園などでの係員の呼び出し、業務連絡、緊急連絡。
屋外作業場や駐車場での自動車や作業車輌、フォークリフトやトラックの誘導と呼び出し、歩行者や自転車の交通誘導。


離れた場所にあるランプや照明、設備装置の遠隔操作。
各種のパトランプを使って警告音以外にメロディ、音声アナウンスを離れた場所で流す事もできます。



押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置関連リンク集

特定小電力無線中継機を鍵付きの樹脂製ボックスに収納して取り付けてもいいでしょうか?

押しボタン無線送信機にボタンを押すと回転を始めるパトランプを接続して利用することは出来ますか?



リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線)関連リンク

接点信号監視用特定小電力無線送信機に電波を送信すると点滅するパトランプを繋ぐことはできますか?

敷地内4カ所に取り付けたソーラー電源のパトランプを無線で一斉に回転させる商品を探しています。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793