本文へスキップ

リミットスイッチの接点の入り切りを100m離れた事務所で監視できるワイヤレスシステムはないですか?

リレー接点監視無線自動通報装置へのご質問と回答

試験体の充電部にカバーしたことで、リミットスイッチの接点が繋がったことを約100m先の事務所で監視(接点出力にて)することはできますか?
送信機、受信機ともAC100V電源があります。

(以下 ご質問への回答)

以下のような無線システムがございます。ご希望のご利用方法をご相談ください。

接点信号が無線送信機に入力されると無線伝送が始まり、受信機から接点信号出力が行われます。接点信号入力が止まると受信機の接点信号出力も自動停止します。
リレー接点監視無線自動通報装置


リミットスイッチ
リミットスイッチとは、マイクロスイッチを封入し、機械検出をアクチュエータを介して動作させる電気スイッチ。動力機械のストローク極限のための自動停止や位置検出に利用される。

筐体は金属や樹脂製のケースで保護することで、耐環境性(温度、振動、粉塵、水・油等)や機械的耐性を持たせたスイッチであり、略称としてLSなどと呼ばれる。
機械的検出部にはプランジャ式(直動式)、ヒンジレバー式、ローラレバー式、ロッドレバー式(ロッド式、スプリングロッド式)、フォークレバー式、重錘式などがある。


アクチュエータ
入力されたエネルギーもしくはコンピュータが出力した電気信号を、物理的運動に変換する、機械・電気回路を構成する機械要素である。
能動的に作動または駆動するもの。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



商品の詳細なご紹介ページはこちら
商品の詳細なご紹介ページはこちら!


リレー接点監視無線自動通報装置(特定小電力無線接点信号伝送システム)

各種設備や警報盤から接点信号(無電圧a接点信号)を受けて、電波で離れた場所の受信機に伝送し、受信機から接点信号出力を行ったり、自動的に警告ブザーや様々な機種の回転灯を作動させて離れた場所に、送信機側の接点信号異常を知らせる事ができます。
独立したアンテナを使って送信機と受信機の間の電波を送受信しやすくできます
各種警報機の24時間異常無人監視、工場内の作業機械などの設備の運営効率アップ、無人化、省力化、
生産性向上、無駄ロスを排除、ミスの防止と迅速なトラブル対応にお役に立てます。

送信機〜受信機までは長距離無線でやりとりしますので、自由に機器のエリアを設定できます。
通信距離は平均100〜300m。

送受信機とも通信環境を向上させる独立送受信アンテナが標準で付属しています。
さらに中継器を配置して通信距離を伸ばすことも可能です。

送信機、受信機とも独立したアンテナが付属しています。
送信機と受信機に付属の独立アンテナ

送信機、受信機は屋外設置可能な防雨ケースに収納したり、電源をソーラー電源に変更する事も可能です。 受注生産品。ご希望の仕様の御相談を承ります。

途中に中継機を入れたイメージ図。建物や壁など障害物を迂回して接点信号が出力されたことを受信機に知らせます。
建物と建物の間に中継機を設置して障害物を避けるように通信する事ができます。

リレー接点監視無線自動通報装置関連リンク

火災報知機の受信機のa接点(無電圧)を使って事務所でベルを鳴動させることは可能でしょうか?

送信側と受信側の間が鉄板にて遮られています大丈夫ですか?


接点信号監視用ショートメール自動通報装置4G関連リンク

管理棟から離れたサウナ室の非常用釦(ボタン)を押すとスマホに緊急連絡が入る通報システムを探しています。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品へのご質問と回答集
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼


無線呼び出しシステムドットコムトップ頁


長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793