本文へスキップ

駐車場の満車を表示するランプに同調して事務所のパトランプを点灯消灯できる製品ありますか?

押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置への質問と回答

会社の駐車場がゲート式の入り口では、満車になると満車の表示が点灯します。

ゲートの入り口から事務所までは100mぐらい離れています。
満車の点灯消灯に同調して、事務所でパトランプを点灯、消灯できる製品ありますか?

(以下 ご質問への回答)

駐車場ゲートの満車を示す表示灯の電源部分(AC100V?)を2つに分岐して、一方を表示灯、もう一方を弊社の無線送信機に繋ぐ事は可能でしょうか?
※DC電源の場合でも対応できます。


駐車場ゲートの表示灯はおそらく電源の入り切りで動作していると思います。念のため仕様をご確認ください。



以下のような仕様の製品を製作できます。

動作の例

1.満車を示す表示灯に電源(AC100V)が入力されて点灯します。
同時に無線送信機にも電源が入って電波が自動的に連続送信されます。


2.事務所に設置された受信機が電波を受信すると回転灯を作動させます。


3.満車を示す表示灯の電源が切れて消灯します。
同時に無線送信機の電源も切れて電波の送信も停止します。

4.事務所の受信機は電波の着信がなくなると回転灯を停止します。


駐車場の表示灯のオンオフに事務所の回転灯が連動する動作となります。

現地の状況で仕様は変わりますので個別にご相談ください。




商品の詳細なご紹介ページはこちら!

押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)

長距離無線方式の押しボタンのオンオフ操作で100〜300m離れたや表示灯やパトランプの入り切り遠隔操作をする事ができます。

押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)

大がかりな有線配線工事は必要ありません。


工場や倉庫での緊急連絡や非常通報、業務連絡、無線指示の合図。
店舗や娯楽施設、スポーツジム、公園などでの係員の呼び出し、業務連絡、緊急連絡。
屋外作業場や駐車場での自動車や作業車輌、フォークリフトやトラックの誘導と呼び出し、歩行者や自転車の交通誘導。


離れた場所にあるランプや照明、設備装置の遠隔操作。
各種のパトランプを使って警告音以外にメロディ、音声アナウンスを離れた場所で流す事もできます。


各種業務の省力化に貢献、生産性の向上、無駄ロスを排除、迅速なトラブル対応などにご利用いただけます。

受注生産品。使用条件などご要望に応じて仕様のご相談をさせていただいております。



押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置関連リンク

押しボタン無線送信機にボタンを押すと回転を始めるパトランプを接続することは出来ますか?

高温多湿の作業室内に緊急連絡用の非常ボタンの設置を考えています。



リレー接点監視無線自動通報装置(長距離無線)関連リンク

同一建物内で近距離(約20m)で接点信号を無線で伝送する商品で価格の安い商品はありますか?

工作機械(平面研削盤)の稼動停止(電源ON状態)の電気信号を無線で別の部屋のランプへ飛ばす商品を探してます。

バナースペース

本製品のご紹介トップ頁へリンク
本製品の利用例と応用品
本製品への追加オプション機器
本製品の価格
本製品の問い合わせ、注文、お見積もりのご依頼

長距離無線送受信機100〜300m

近距離無線送受信機10〜20m

接点信号自動通報装置

無線押しボタン100〜300m

無線押しボタン10〜20m

タイマー内蔵無線送受信機

無線式パトランプ

携帯電話網を使った自動通報装置

固定電話網を使った自動通報装置

メール自動通報装置

ソーラー0電源無線送信機

充電バッテリ式無線通報機


接点信号出力遠隔操作装置

距離検知式自動警報装置

各種警報装置


ポケットベル


安否確認、徘徊警告装置

電源オンオフ遠隔操作


停電時も作動呼出装置


ボタン形状で選ぶ無線呼び出し装置

特定小電力無線の組み合わせ

緊急通報機導入例

無線アラーム導入例


株式会社LIBERO

〒937-0811
富山県魚津市三田3507-2

TEL 0765-24-2816
FAX 0765-24-2793